« Good. 「悪くないですね。」 | トップページ | 「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストを買ってきました。 »

2008/09/19

新感覚☆わかる使える英文法

先日あるブログで、去年放送された「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストが素晴らしく、今読み直している。

といった内容の記事を読みました。

テキストの内容を抜粋した

『文法がわかれば英語はわかる! (語学シリーズ NHK新感覚・わかる使える英文法)』

という本が出ていますが、Amazon のレビューを見ると、放送用テキストにかなわないという人がいて、いつか再放送しないかなあと思っていました。

ところが今日、NHKの外国語講座のページ

http://www.nhk.or.jp/gogaku/pop-2008-2tv.html

を見てみたら、なんと10月から再放送されるようです。

これは楽しみです。

去年の本放送の時はあまり見ることができませんでしたが、今回はテキストを買って、真剣に見たいと思います。

チャロでおなじみのシェリーさんも出てるんですよね。

ゴガクルにもおもしろそうな専用ページがありました。

http://gogakuru.com/en/shinkankaku/learning/index.html


|

« Good. 「悪くないですね。」 | トップページ | 「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストを買ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/42521028

この記事へのトラックバック一覧です: 新感覚☆わかる使える英文法:

« Good. 「悪くないですね。」 | トップページ | 「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストを買ってきました。 »