« 英語おすすめメルマガ | トップページ | input 「意見、考え」 »

2008/05/18

体感!ニューヨーカーの会話術

今日は6月号のテキストを買ってきました。
『入門ビジネス英語』
『「赤毛のアン」への旅 - 原書で親しむAnneの世界』
の二冊です。
この二つの講座は今のお気に入りです。
テキストを読んでいても興味深い内容が多く、楽しく続いています。
帰ってきてテキストを広げたら「しおり」が挿まれていました。
NHKのテキストでは初体験でした。不思議な感じ。

『「赤毛のアン」への旅』は3か月トピック英会話の枠なので6月までですね。
テキストの後ろの方に7月からの新番組が紹介されていました。
タイトルは、『体感!ニューヨーカーの会話術』
舞台は、ニューヨーク、マンハッタン島。
オールニューヨークロケということで「きっとニューヨークへ行きたくなりますよ!」と書かれています。
講師は浅田浩志さん(マネジメント・コミュニケーションズ・コンサルタント)
またまた楽しみですね。

2008年6月15日、浅田さんについてブログに書きました。

浅田浩志の 「ニューヨーク直送! ネイティブの英語表現」
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2008/06/post_a474.html

|

« 英語おすすめメルマガ | トップページ | input 「意見、考え」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/41246125

この記事へのトラックバック一覧です: 体感!ニューヨーカーの会話術:

« 英語おすすめメルマガ | トップページ | input 「意見、考え」 »