« トークマスター2の新プログラム(Ver.1.26)で「月・火」と「水・木・金」の予約設定が可能に | トップページ | チャロ »

2008/04/20

我が家もやっと。。

我が家もやっとブロードバンドになりました。
光ではありません。ADSLです(^^)。。

やっとNHKのストリーミング放送が聴けるようになりました。
ポッドキャストの音声ファイルのダウンロードに1時間かかっていたのが一瞬で終わります。
WindowsUpdateに一晩かかっていたのがウソのようです。
YouTubeというものも初めて観ましたよ~。
世界が変わりました。感動です(笑)。。
みなさんはこういう環境にいたのですね。
というか、今どきの人は光でもっと速いのでしょうか?
私のこと笑わないでくださいね。。

ついでにパソコンを変えました。
NECの「Lavie L LL570/LG」というタイプです。
やっぱりノートパソコンはいいですね。
こんな小さな中に、今までのパソコンの何十倍の機能が入っているのですね。

それから、せっかくなので無線にしました。
プロバイダから送られてきたADSLモデムがNECの「Aterm WD605CV」というものだったので、「WL54AG」というLANカードを買って装着。
難しい設定が待っているのかと思いきや。。
「らくらく無線スタート」という機能で、簡単に接続の設定が終わりました。
すばらしい!!
Wiiも同様にネットワークにつなげてみました。
これなら誰でも簡単にできますね。

というわけで出費がかさみましたが、やっぱり快適ですね。
これからは、インターネットをばりばり使って英語学習生活を満喫したいと思います。

|

« トークマスター2の新プログラム(Ver.1.26)で「月・火」と「水・木・金」の予約設定が可能に | トップページ | チャロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40933809

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家もやっと。。:

« トークマスター2の新プログラム(Ver.1.26)で「月・火」と「水・木・金」の予約設定が可能に | トップページ | チャロ »