« チャロ | トップページ | ジョンからのアドバイス (John's Advice) 「入門ビジネス英語」 »

2008/04/23

I have mixed feelings.

今日の「入門ビジネス英会話」は、4月の最終回でした。
ゲストのソニーの和田真司さんとも今日でお別れです。

今日は、I have mixed feelings. という表現を教えてくれました。
実はこのフレーズは、私が初めて聞いた「ビジネス英会話」で出てきたのを覚えています。
2002年の10月号(4月号) の Lesson1. Headhunter's Call 「ヘッドハンターからの電話」
の第1回目の放送で、大滝怜治にアンジェラ・ナッシュから電話がかかってきます。
その最後に、前年に911が起こったニューヨークに戻ることについてどう思うかと問われて、
大滝怜治が、「複雑な気持ちですね。」と答えていました。
いやあ懐かしいです。
今、当時のテキストが目の前にありますが、厚いですね~。
内容ぎっしり詰まっています。
マーカーや書き込みがいっぱいで、私なりに頑張った跡が見られます(笑)。

話は「入門ビジネス英語」に戻りまして、
SONYの和田さんのお話は楽しかったです。
やっぱり実際にビジネスで英語を使っている人のお話は勉強になります。
来月はインテルの阿部剛士さんということで、どんなお話が聞けるか、またまた楽しみです。

|

« チャロ | トップページ | ジョンからのアドバイス (John's Advice) 「入門ビジネス英語」 »

コメント

和田さんの英語、素敵でしたよね~~~。このゲストコーナーは、「入門英語」の売りになるのではないかと思います。画期的ですよ! やる気が出ますもの。
来月のゲストのお話も楽しみですね。

投稿: Emi | 2008/04/23 08:32

Emiさん、こんにちは。
和田さん、カッコよかったですね。
あんな風になりたいです。
ゲストコーナーは聞いているとモチベーションアップしますね。
Sonyの次はIntel。来月も楽しみです。

投稿: Mark | 2008/04/23 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40966040

この記事へのトラックバック一覧です: I have mixed feelings.:

« チャロ | トップページ | ジョンからのアドバイス (John's Advice) 「入門ビジネス英語」 »