« いよいよ新年度の放送がスタート | トップページ | ロンドン駐在員の「英語、そういえばいいのか!!」 »

2008/04/01

Arf ! ワン! ( リトル・チャロ )

新年度の放送が始まりましたね。
昨日から一応、全部の放送を聞いて&見ています。寝不足です。。

「チャロの英語実力講座」
エピソードを3回に分けて進めていくので、今日1日の分量としてはそれほど多くなく、いい感じです。
調子に乗って、何回も繰り返し、聞いたり、音読したりしています。
この講座はテキストも買ったので、毎日続けたいと思います。

・arf 「ワン」 : 私の辞書には載っていませんでした。
・not the type you would ~ 「~するようなタイプではない」
・full of life and spirit 「元気はつらつとした」
・shriek 「きーきー声を立てる」

「基礎英語1」
子供と6時に起きて聞きます。いつまで続けられるかな?

「基礎英語2」
高本先生のノリのよさで、楽しく聞けそうです。
テキストなしでしばらく聞いてみようかと思います。

「基礎英語3」
中学3年生が対象だと思っていたら、主人公は大学生の設定ですね。
すべては聞けないので、とりあえず「基礎英語2」の方を続けてみます。

「ラジオ英会話」
「英会話入門」と同じスタイル。遠山先生らしい内容ですね。
何度も何度も、リピート回数が以前より多く感じました。

「入門ビジネス英語」
やっぱり夜の放送は雑音でうまく聞けません。
なぜ「ビジネス英語」は毎年夜しか放送がないのだろう。。
Please call me Mark.「私をマークと呼んでください。」なんて、私のためのような例文がありました(笑)。
日曜日にもう一度ちゃんと聞こう。

「実践ビジネス英語」
明日からですね。一応予習は済ませました。

「英語ものしり倶楽部」
これは土曜日。楽しみに待ちましょう。

「徹底トレーニング英会話」
テキストは持っているのですが、やっぱり再放送となると、以前の気合も入らないことは確かです。。

「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」
司会のシェリーさんは、とてもテンポがよく、好印象です。
ゲスト陣はいなくてもいいかなぁ。。
佐藤先生は、以前のリズム万作の時はちょっと見てられませんでしたので、あのようなことがありませんように(笑)。。

「英語が伝わる! 100のツボ」
うーん、あの「直訳」ってのは少し無理がある気がします。

「「赤毛のアン」への旅~原書で親しむAnneの世界~」
いよいよ今夜ですね。テキストも買いました。楽しみです。

「テレビで留学! コロンビア大学初級英語講座」
いつの回の再放送かな?いつも途中から見なくなってしまうんですよね。。

「英単語ネットワーク~めざせ10,000語!~」
前回のテキストがあるので、もう一度楽しみたいと思います。

|

« いよいよ新年度の放送がスタート | トップページ | ロンドン駐在員の「英語、そういえばいいのか!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40725612

この記事へのトラックバック一覧です: Arf ! ワン! ( リトル・チャロ ):

« いよいよ新年度の放送がスタート | トップページ | ロンドン駐在員の「英語、そういえばいいのか!!」 »