« NHKラジオ講座テキスト購入 | トップページ | シカゴ Chicago »

2008/03/19

またまたテキスト購入。。

今日も本屋で新年度のテキストを立ち読み。
今度のテキストは、以前のように表紙に放送時間が書いてありますね。

先日、これまでストーリーの展開を楽しんでいた人たちはどうしたらいいのかな?
みたいなことを書きましたが、そういう意味では、今年は「リトル・チャロ」があるんですね。
よせばいいのにまたまた買ってしまいました。
「ラジオ チャロの英語実力講座」
4月だけでも、どんなものか聞いてみよう。くらいのつもりでいます。

NHK出版 NHKテキスト|リトル・チャロ
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/charo/

それから、こちらは楽しみにしていた
「3か月トピック英会話 「赤毛のアン」への旅~原書で親しむAnneの世界~」

赤毛のアンの国|ゴガクル NHK語学講座で学ぶあなたを応援します
http://gogakuru.com/anne/

そういえば西蔭先生の「英語が伝わる!100のツボ」にジャスミンが出るようです。

また、3月28日(金)の夜に、NHK教育テレビで番組紹介のプログラムがあるそうです。

午後10:25~ 「ようこそ!“赤毛のアン”の世界へ」 : 1月3日に放送した特別番組の再放送
午後11:23~ 「プレマップ~語学の新年度番組~」
午後11:26~ 「栗原はるみの挑戦 ~和食のこころを伝えたい~」 : 去年12月29日に放送した特別番組の再放送
午前 0:15~ 「リトル・チャロを100倍楽しむ」 : これを見ればどんな内容になるのか分かるかな?

|

« NHKラジオ講座テキスト購入 | トップページ | シカゴ Chicago »

コメント

はじめまして。
中学生になる息子のために、基礎英語1のテキストを買いました。
この機会にわたしも始めようかな・・・なんて思っています。
英会話入門、やさしいビジネス英語、チャロ、赤毛のアン、といろいろあって迷ってしまいます。

投稿: 牛くんの母 | 2008/03/26 22:43

牛くんの母さん、はじめまして。こんにちは。
コメントいただきどうもありがとうございました。
我が家も、基礎英語1を(も)買いました。
もう来週の月曜日からスタートですね。
私も朝6時に起きて、いっしょに聞きたいと思っています。
本当にいろいろな講座があって迷ってしまいますね。
私はそのNHKの戦略にまんまとはまってしまいました。
まあ4月は品定め期間と考え、1つでも続けられたらなと思います。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: Mark | 2008/03/27 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40560623

この記事へのトラックバック一覧です: またまたテキスト購入。。:

« NHKラジオ講座テキスト購入 | トップページ | シカゴ Chicago »