« 赤毛のアン | トップページ | Arf ! ワン! ( リトル・チャロ ) »

2008/03/29

いよいよ新年度の放送がスタート

いよいよ来週の月曜日からは新年度の放送がスタートですね。

先ほど、テレビの録画予約のセットは完了しました。
とりあえず最初は全部録っておいて、どんな内容か見てみたいと思います。
「そんなにいっぱい何予約してるの?」と家内に驚かれました。。

ラジオの方はこれからトークマスターの予約設定を変えなくては。
放送時間が変わっていますので、皆さんもお忘れなく。

昨夜の教育テレビの番組紹介、ご覧になりましたか?

テレビの「リトル・チャロ」は、あんな感じで進めるのでしょうか?
ちょっとゲスト(生徒?)が多すぎな気がします。。

「栗原はるみの挑戦 ~和食のこころを伝えたい~」は、よかったです。
栗原さんって「おふくろ」を感じさせますよね。
英語を頑張っている姿を見ていると、私も頑張ろうと思います。

それから、ビジネス英会話のストリーミング放送ですが、実施が決定したようです。

ラジオで放送された翌週に1週間掲載されるようです。つまり4月7日から開始です。
「入門ビジネス英語」も「実践ビジネス英語」もありますよ。
その他の講座はどうなのかは、よく分かりませんでした。
詳しくはNHKのサイトをご覧下さい。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html

|

« 赤毛のアン | トップページ | Arf ! ワン! ( リトル・チャロ ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40676628

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ新年度の放送がスタート:

« 赤毛のアン | トップページ | Arf ! ワン! ( リトル・チャロ ) »