« 4月からのラジオ講座にトークマスタースリム | トップページ | ネジ穴がバカに »

2008/03/22

「人を動かす」「道は開ける」「7つの習慣」

私は若い頃は本を読むことが好きで、本屋さんで気になる本があるとすぐに買う方でした。くだらない本もたくさん。。(^^)
しかし結婚してからは、置き場所の関係で、持っていた本はほとんど処分し、新たに本を買うことも少なくなりました。
また数年前からは、英語の勉強が突然好きになり、本を読む時間があったら英語の勉強、本を買うなら英語の本、といった具合でした。
ところが最近、やはり読書は大事だなと感じています。
以前とはジャンルが異なり、いわゆるビジネス書というものを好んで読むようになりました。
ここ数日は、デール・カーネギーの 『 人を動かす 新装版 』 を読んでいました。
語り尽くされているとは思いますが、これは読んで本当によかったです。
今日からは、同じくD・カーネギーの 『 道は開ける 新装版 』 と、
スティーブン・R・コヴィーの 『 7つの習慣-成功には原則があった!』 を読みます。

・「人を動かす」 How to Win Friends and Influence People : Dale Carnegie
・「道は開ける」 How to Stop Worrying and Start Living : Dale Carnegie
・「7つの習慣」 The 7 Habits Of Highly Effective People : Stephen R. Covey


|

« 4月からのラジオ講座にトークマスタースリム | トップページ | ネジ穴がバカに »

コメント

お久しぶりです。ご紹介の本に惹かれてコメントです。
「7つの~」は、私が時々お世話になっている英会話の先生(同時通訳をされている女性)から
英語版CDブックを勧められました。
でも、見つからないのです。残念。。。
とりあえず、日本語版で十分なので、
読んでみようと思いながら、
まだ読めていません。トホホ。。。
感想を教えてくださいね。
 先生によると、「kuri2mamaさんにもある程度意味は取れると思うわ。
だから、シャドウイングできるくらい聞き込むと、ニュースでも映画でもへっちゃらよ!」ですって。
出来ないです、そんなこと!!

投稿: kuri2mama | 2008/03/22 22:03

kuri2mamaさん、こんにちは。

今人気の勝間和代さんが英語学習にオーディオブックを薦められています。
その中でも「7つの習慣」はかなりのおすすめのようです。

CD、テープを聴いて勉強しよう!!: 7つの習慣~7 Habits of Highly Effective People-著者のCoveyさんの語りが直接聞けます
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/audio_book/2004/10/7covey.html

私のレベルだとたぶん、いきなり英語のオーディオブックを聴いてもチンプンカンプンだと思いますので、まずは日本語の本を読んで内容に興味を持てたら、考えてみようかなと思っていました。

英会話の先生もおすすめなんですね。
ますます興味がわいてきました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2008/03/23 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40599757

この記事へのトラックバック一覧です: 「人を動かす」「道は開ける」「7つの習慣」:

« 4月からのラジオ講座にトークマスタースリム | トップページ | ネジ穴がバカに »