« 「人を動かす」「道は開ける」「7つの習慣」 | トップページ | 赤毛のアン »

2008/03/23

ネジ穴がバカに

クローゼットの扉のレールを留めてあるネジのネジ穴がバカになってしまいました。
(バカになるって言い方はもしかして方言??)

こういう時にインターネットは本当に便利ですね。
「ネジ穴がバカに」なんて入れて検索すると、補修の仕方がずらずらっと出てきました。

まずは家にあった接着剤を試してみたのですが、上向きの穴ということもあり、なかなか上手くいきません。

これから、つまようじを使う方法を試してみたいと思います。

ネジ山がバカになるのは、英語で strip って言うようです。
[ジーニアス] strip (機)<ねじ山>をすり減らす

ネジ穴がスカスカになってしまうのは、なんて言うのかなあ?

|

« 「人を動かす」「道は開ける」「7つの習慣」 | トップページ | 赤毛のアン »

コメント

つまようじ作戦、うまくいきました!
すばらしい。。

投稿: Mark | 2008/03/24 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40607016

この記事へのトラックバック一覧です: ネジ穴がバカに:

« 「人を動かす」「道は開ける」「7つの習慣」 | トップページ | 赤毛のアン »