« またまたテキスト購入。。 | トップページ | 4月からのラジオ講座にトークマスタースリム »

2008/03/20

シカゴ Chicago

「実践ビジネス英語」の新シリーズの舞台は、消費財のグローバル企業、グレートレイクスのシカゴ本社。
主人公の志賀洋(31)は、本社勤務を希望し、社内の選抜試験に合格して、シカゴ本社のマーケティング部に異動します。

シカゴといえば、以前、会社の英会話クラスで、ネイティブの先生が、「日本人のシカゴの発音の「ゴ」が気になる。」と言っていたのを思い出します。
私も「シカゴ」と声に出してみましたが、自然に「んゴ」みたいな音になってしまいます。
go を「ゴー」と読むのと同じ音で。と言われて、へぇーと思いました。

志賀洋さんというのは、今回も杉田先生のお友達の名前なのでしょうか?

----------

それから、杉田先生のWebサイトの掲示板で、4月からのWeb配信(ストリーミングによる音声配信)がどうなるのか?という質問があり、先生が回答されています。
先生がNHKに問い合わせたところ、この音声配信を4月からも行うかどうかは、3月末ぎりぎりまで決定しないとのことです。
配信が決定していないことから、4月号のテキストには紹介することができなかったそうです。

|

« またまたテキスト購入。。 | トップページ | 4月からのラジオ講座にトークマスタースリム »

コメント

情報ありがとうございます。coldsweats01

投稿: ほんだ | 2008/03/20 11:32

本多さん、こんにちは。
たまたま杉田先生の掲示板を見たら、先生自ら回答されていました。
4月からどうなるんでしょうねえ?
話は変わりますが、このコメント欄に絵文字機能があるのですね。
自分のブログなのに知りませんでした。dash
私もさっそく使ってみました。
これからもよろしくお願いします。happy01

投稿: Mark | 2008/03/20 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/40566453

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ Chicago:

« またまたテキスト購入。。 | トップページ | 4月からのラジオ講座にトークマスタースリム »