« 「徹底トレーニング英会話」 | トップページ | 2008年の英語学習のスタート »

2008/01/05

「赤毛のアン」への旅 - 原書で親しむAnneの世界

1月3日にNHK教育テレビで放送された 『 ようこそ!赤毛のアンの世界へ 』 を見ました。

吉村和敏さんのプリンス・エドワード島の写真をバックに、松坂慶子さんが朗読されたシーンがよかったです。
茂木健一郎さんも熱く語っていましたね。
山瀬まみさんがこんなことを言っていました。
「松本さんのお話聞いてると、いろんなことを知ってれば知ってるほど、アンは2倍3倍楽しめるんだなっていうのを思いました。」
松本侑子さんの本を読んで、私も本当にそう思いました。
奥が深いです。

それから、4月からの3か月トピック英会話で、松本侑子さんと松坂慶子さんが出演する『赤毛のアン』を題材とした語学番組が始まるんですね。
『 「赤毛のアン」への旅 - 原書で親しむAnneの世界 』
以前ブログに、もしかしたら?って書きましたが、本当にそうでした。これは楽しみです。

赤毛のアンに隠されたシェイクスピア
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2007/12/post_022d.html

誰も知らない「赤毛のアン」- 背景を探る
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2007/12/post_b38a.html

赤毛のアン
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2007/12/post_a1cf.html

ようこそ!"アン"の世界へ
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2007/12/post_96ef.html


|

« 「徹底トレーニング英会話」 | トップページ | 2008年の英語学習のスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/17584577

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤毛のアン」への旅 - 原書で親しむAnneの世界:

« 「徹底トレーニング英会話」 | トップページ | 2008年の英語学習のスタート »