« One Last Chance 「最後にチャンスをもう一度」 | トップページ | Let's Practice! »

2007/12/23

赤毛のアン

我が家にある「赤毛のアン」です。先ほど読み終えました。

『 赤毛のアン (シリーズ・赤毛のアン) 』 ルーシー・モード モンゴメリ(著), Lucy Maud Montgomery(原著), 村岡 花子(翻訳)

この本はちょうど一年前に我が家にやってきました。
もっと早く読めばよかったです。

そうすれば、松本侑子先生の「ものしり英語塾:謎とき『赤毛のアン』」をもっと興味を持って聞けたと思います。残念。
再放送しないでしょうか。。

この本は、村岡花子さんがジュニア向けに書かれたものですので、完訳版というのも読んでみたいものです。

赤毛のアンの特集番組のことを12月9日のエントリーに書きました。
17日には、ふとしたことで思い出し、出演者の方々のサイトを巡り、追記しました。

詳しくはこちら。
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2007/12/post_96ef.html

ところで、正式なタイトルは「ようこそ!アンの世界へ」なのか、「ようこそ!赤毛のアンの世界へ」なのかな?

放送が楽しみです。

|

« One Last Chance 「最後にチャンスをもう一度」 | トップページ | Let's Practice! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/17451285

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のアン:

« One Last Chance 「最後にチャンスをもう一度」 | トップページ | Let's Practice! »