« ビジネス英会話のタイトルが変わる? | トップページ | One Last Chance 「最後にチャンスをもう一度」 »

2007/12/21

Feel it! Say it! : クリス・マクベイ先生


今週の「出張!ハートで感じる英語塾」は、完了形でした。

大西先生とクリス先生の解説で、特に「現在完了進行形」の感覚がよく分かりました。

クリス先生の寸劇?(笑) は、いつも最高です。
とにかく分かりやすい!!

こういう文は難しく思えるかもしれない。
日常会話ではよく使われるんだよ。
練習してこの文に隠れている感覚をつかもう。
この文の感覚は? The feeling is
過去から現在まで続く絶え間ない動き。Non stop activity from the past until now.

一日中、ず~っとキッチンの掃除をしていたんだよ。。
→ I've been cleaning the kitchen all day.

前も、後ろも、横も、ずっと、ずっと、ボートのペンキ塗りをしていて。。
→ I've been painting the boat.

ずっと買い物をしていたらどんな気持ちになる?。。疲れるよね。
→ I've been shopping for hours.

デートの約束をしていたとしよう。
7時にデートの約束をしているのにもう8時だ。
7時からずーっと待っていたとしたらどんな気持ち?。。
待って、待って、待って、怒りがこみあげてきた。 プシュー、プシュー(笑)。
→ I've been waiting since 7.

僕の車のエンジンの調子が悪い。
2時間も修理しているのにまだ直っていないんだ。。
いらいらしているんだ。
→ I've been fixing my car for 2 hours.

クリス先生の Feel it! Say it!
あの「ヒューッ ポン」というのはどこから音が出ているのでしょう??

来週はもう最終回。3ヶ月はあっという間ですね。

|

« ビジネス英会話のタイトルが変わる? | トップページ | One Last Chance 「最後にチャンスをもう一度」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/17431986

この記事へのトラックバック一覧です: Feel it! Say it! : クリス・マクベイ先生:

« ビジネス英会話のタイトルが変わる? | トップページ | One Last Chance 「最後にチャンスをもう一度」 »