« 徹底トレーニング英会話 - Let's Practice! - | トップページ | 誰も知らない「赤毛のアン」- 背景を探る »

2007/12/26

93%の単語を忘れない 竹蓋Vメソッド ボキャビルdrill

最近は立ち読みや図書館で我慢してきましたが、久しぶりに英語本を買ってしまいました。
竹蓋順子先生の 『 竹蓋Vメソッドボキャビルdrill - 93%の単語を忘れない 』 です。

竹蓋先生といえば、アルクの「ボキャビルマラソンMUST」。
以前から大いに興味があり、これまで何度受講を悩んだことか。。
資料を請求したりもしました。6ヶ月で44,100円。
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/vocabulary/index.html
通信講座というものを体験したことがないので、
続けられるか。。自分の性格からして挫折は目に見えているかも。。
悩みに悩んで、結局、受講には至っておりません。

さて先日ふとしたことで、この本を知りました。
「ボキャビルマラソンMUST」と同じメソッドで作られた本で、ちょっと高いけど2,000円弱。
取り上げられている内容もなかなか面白そうです。
93%というのが何だか微妙(笑)。。

そんなわけで今朝、Amazonで注文。
発送可能時期は 2008/1/1 - 2008/1/2 なんて出ているけど、本当でしょうか??
2008年は、まずこの教材を頑張って、ボキャブラリをパワーアップしたいと思います。

竹蓋先生は基礎英語1の「スッキリ、ナットク!英語のギモンQ&A 文法・語法コーナー」も担当されていますね。
これ、ためになります。毎月楽しみにしています。

|

« 徹底トレーニング英会話 - Let's Practice! - | トップページ | 誰も知らない「赤毛のアン」- 背景を探る »

コメント

おはようございます。

竹蓋先生のボキャビル本ですか・・・「93%忘れない」ねぇぇぇ。ふむふむ

ボキャビル本といえば、私は投野先生の「コーパスドリル・日常会話編」を2年半前に買って、今頃3回目・・・途中中断があってこんな進度だけど、絶対3回終わらせて自信つけたいです。

竹蓋先生本、完了の折にはルポよろしくお願いします。
私も3回完了したらルポ書きます。

投稿: しば | 2007/12/27 06:03

しばさん、こんにちは。

> 「93%忘れない」ねぇぇぇ。ふむふむ

怪しいでしょ(笑)。

欲張らずに、こつこつ頑張りたいと思います。

しばさんみたいに、何回も回して、一冊ものにしたいと考えています。

投稿: Mark | 2007/12/27 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/17486302

この記事へのトラックバック一覧です: 93%の単語を忘れない 竹蓋Vメソッド ボキャビルdrill:

« 徹底トレーニング英会話 - Let's Practice! - | トップページ | 誰も知らない「赤毛のアン」- 背景を探る »