« Managing Up 「上司を管理する」 | トップページ | not only ~ but also ~ as well »

2007/10/04

ビジ英より

会社帰りの車の中で「ビジネス英会話」を聞いていたら、Daily Qiuzで「コンジーニアル」なる単語が出てきました。
おー。これブログに書いた記憶がある!!
というわけで、超久しぶりに自宅のパソコンの前に座りました。
調べてみたら、2年前にこんな記事を書いていました。

congenial 「感じのいい」→ カンジイーにゃる
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/10/congenial___5caa.html

2年前のことを憶えているなんてすごいっ。
と思いつつも、単語の意味は憶えていませんでした(笑)。。
(でもこれで記憶に定着したかな?)

それにしても、久々の「ビジ英」は、やっぱり難しいです。
まあ、聞けるときに聞くくらいの気持ちで、楽しみたいと思います。

しかし、我が家の環境は、夜のラジオ第2放送はノイズがひどいです。
せっかくトークマスターで録っておいても、他局の音声が混じって聞きづらいです。
ビジ英も昼間も放送してくれたらいいのになあ。
やっぱり日曜日の再放送に期待するしかありません。
ビジ英はインターネットでも聞けるようになりましたが、我が家のネット環境では(涙)。。

そういえば話は変わりますが、『「ビジネス英会話」を骨までしゃぶるメルマガ』
http://www.mag2.com/m/0000147095.html
の本多義則さんが、
セイコーインスツルの電子辞書 SR-G8000 の使用レポートをマイコミジャーナルに書かれています。

エンジニアのための電子辞書「SR-G8000」を現役エンジニアが使ってみました
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/10/03/sr-g8000/index.html

読みやすく、楽しく、こんな風に文章を書けるようになりたいです。

|

« Managing Up 「上司を管理する」 | トップページ | not only ~ but also ~ as well »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/16654235

この記事へのトラックバック一覧です: ビジ英より:

« Managing Up 「上司を管理する」 | トップページ | not only ~ but also ~ as well »