« 元気出していこう! | トップページ | 「最近仕事が忙しくて英語を勉強する時間がありません。。。」 »

2007/08/18

NHKテキスト9月号

疲れからか風邪をひき、咳が止まりません。
今日は会社を休み、医者に行ってきました。
今週はお医者さんもお休みの所が多く、あちこち探して耳鼻科へ。

その後、久しぶりに本屋さんへ。
NHKのテキストもすでに9月号が並んでいました。
もう前半戦の最後なんですね。
4月号の頃は山積みだったテキストが、今日はちょっとしかありませんでした。
みんな挫折しているんだなあ。。仲間だ。。
とりあえず「英単語ネットワーク」と「基礎英語1」を買ってきましたが、実は、たまっています。
何とかしないと!

そういえば10月から、テレビでは大西泰斗先生、ラジオではマーシャ・クラッカワー先生が帰ってきます。
楽しみですね。

|

« 元気出していこう! | トップページ | 「最近仕事が忙しくて英語を勉強する時間がありません。。。」 »

コメント

サーフィンしてたらこちらに辿り着きました(^^ゞ

私も英語を学習しているものですが、なかなかモチベーションが保てません。。
これを機に、お知り合いになれたらと思います。
もしよろしければ相互リンクなどさせていただければと(^_^メ)

投稿: まっつー | 2007/08/18 22:16

まっつーさん、はじめまして。
コメントいただきどうもありがとうございます。

NOVAに通っていらっしゃるんですね。
英会話教室はやっぱりいいですか?
最近英語学習モチベーションが停滞しております。。
会社内で就業後に英会話クラスがあるのですが、
また参加してみようかな。と思いました。

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2007/08/18 23:00

コメントありがとうございました。
ウチの子供も、咳が長引いておりまして。風邪、気管支炎だろうと
思うのですが、喘息かも??と言われて。。。ちょっと
心配しています。
 Markさんもどうぞお大事になさってくださいね。

テキストの山、本当に低くなりましたね。まあ、コレが普通でしょうか。

投稿: kuri2mama | 2007/08/18 23:51

kuri2mamaさん、こんにちは。
今年の夏は異常に暑いので、みんな疲れから夏風邪をひく人が多いのかもしれませんね。
お医者さんも混んでいました。
お子さん心配ですね。お大事になさってください。
はやく良くなりますように。

テキストの山の話は、私のような挫折組としては、お恥ずかしい限りです(笑)。。

投稿: Mark | 2007/08/19 00:21

Markさん、その後、体の調子はどうですか?
あまり無理されませんように。
私も、帰省中は、あまり英語をする時間が取れなかったのですが
今週から、なんとか元に戻りました(笑)
断続的でも、続けることが大事だと私は思いますよ^^
焦らず、お互い頑張りましょうね。

投稿: Kanko | 2007/08/24 09:49

Kankoさん、こんにちは。お久しぶりです。
風邪はなかなかよくなりません。症状は咳だけなのですが。。
九州も暑いでしょう。無理しないで下さいね。
私の英語学習はいつも熱くなったり冷めたりの繰り返しですね。
それでもブログのおかげでなんとなく英語への気持ちが続いているのかなという気もします。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2007/08/25 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/16158901

この記事へのトラックバック一覧です: NHKテキスト9月号:

« 元気出していこう! | トップページ | 「最近仕事が忙しくて英語を勉強する時間がありません。。。」 »