« 「ビジネス英会話」後期のプログラム | トップページ | モニカ・ホーガンさんのTongue Twister Time »

2007/06/26

皆さん、どちらにお住まいですか?

ブログを始めて2年と3ヶ月。
最近ちょっとネタに困り気味な気もしますが(笑)、
現在のカウンタは、234,414。
延べの数字だとはいえ、ちょっと信じられない数字です。
始めたときにはこんなに続くとも思っていなかったし、
こんなにたくさんの方に見ていただくことも想像しませんでした。
ところで、皆さんは、どちらにお住まいですか?
どんなところからこのブログを見に来てくださっているんでしょう?
自分が行ったことのないところで、私のブログが読まれている。。
以前、海外からコメントくださった方もいらっしゃいました。
本当に本当に不思議な気持ちです。
私は日本の静岡県に住んでいます。
残念ながら自宅から富士山は見えません。
皆さんはどちらにお住まいですか?
メールアドレスやURLは空欄でもコメントできますので、
「○○から来たよ」ってコメントいただけるとうれしいです。
何だか日本中を、いや世界中を旅しているような。。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

|

« 「ビジネス英会話」後期のプログラム | トップページ | モニカ・ホーガンさんのTongue Twister Time »

コメント

こんばんは♪
うちは神奈川ですが、自宅から富士山が見えます。
なんだか、不思議な気分ですね(^_^)

投稿: にゃんたろー | 2007/06/26 01:46

にゃんたろーさん、おはようございます。
毎日富士山を見ることができるなんて、いいですねぇ。
楽しく多読を続けていらっしゃるにゃんたろーさんを見ていると、
自分もできるかもと思うのですが、なかなか続きません(笑)。
これからも素敵な本を教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2007/06/26 07:30

こんにちは。
私のブログは、サブタイトルが「水戸ッポ・しばのネトラジ&ぶろぐ」なだけに、おところはもう言うまでもないですねΣ(^o^;)

たった今、「トークマスターⅡ」を注文しました。
CDなら1講座で2年、2講座なら1年で元が取れると踏んだから。
あと、「リピートできるSD付き単語耳」が1000円引きで付いてたし(トークマスターⅡ専用SDが4500円相当か、オイオイ)、単語本なら子どもたちとも共有できるかもしれないし♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪

練習記録がんばってルポしてみたいと思います。

投稿: しば | 2007/06/26 13:56

しばさん、こんにちは。
水戸といえば、以前、偕楽園に行ったことがあります。
広かったのと、梅がきれいだった思い出があります。

私、背中を押してしまいましたか?
でも、しばさんのようにしっかり続けられる方なら、
「トークマスターⅡ」を買っても損はないと思います。
お子さんと有効に活用してください。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2007/06/27 00:34

はじめまして
九州は福岡県です
子どもが留学予定なので、全く関心がなかった英会話ですが
必要に迫られた感じでこの4月よりはじめました。

徹底トレーニング英会話をトークマスター使って
深夜眠い目をこすりこすり続けています(笑

モチベーションアップによくブログを覗かせてもらっています
これからも宜しくお願いします
お互いに楽しみながら学んでいけたらいいですね

投稿: bakubaku | 2007/06/27 01:07

bakubakuさん、はじめまして。
コメントいただきどうもありがとうございます。
福岡といえば、ホークスでしょうか。
九州にはまだ行ったことがありません。
いつか行ってみたいです。
お子さん留学されるなんてすごいですね。楽しみですね。
徹底トレーニング英会話は、昨年、約半年聞きましたが、
今年は聞けていません。
やりがいのある講座ですよね。
ここにもトークマスター仲間がいらっしゃいました。
これからも楽しく英語学習頑張りましょう。
よろしくお願いします。

投稿: Mark | 2007/06/27 01:17

水戸の偕楽園に続いて、岡山の後楽園はいかがでしょう?
自転車でも行ける距離です。
春は、旭川沿いの桜も見事ですよ。

さてさて、トークマスター。
本当に元を取っています。
お役立ちアイテムです。
しばさん、お仲間ですね♪
私のは、フツーのトークマスターですけれど。。。

 サクサク録音、サクサク削除ですが、ちょっと反省中です。
もう少し有効活用したいですね。

投稿: kuri2mama | 2007/06/28 22:27

kuri2mamaさん、こんにちは。
コメントいただき、どうもありがとうございます。
2年前のゴールデンウィークに、中国、近畿地方に旅行しました。
まずは広島まで行って、岡山、兵庫と訪れました。
後楽園にも行きました。桜の季節にもぜひ行ってみたいです。
トークマスターの良さも、本人次第って所はありますね。
リアルタイムでラジオに向かえる方は、その方が集中できるかもしれません。
タイマー録音は便利ですが、最近帰りが遅くて、たまりがちです。。
メモリボはどんな感じですか?
また教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2007/06/29 00:40

静岡県の方だったんですね。私も静岡県です。富士山が見えますよ。たまにこちらのブログを拝見しています。私はトークマスターは挫折してしまいました。ブックオフで売りました。Victorのラジカセも買い換えるたびラジオの性能が下がっている気がして、今はNHKテキストと一緒にCDを買って自宅に帰ってから聞いています。でも、生で聞くのが一番楽しいですね。何とか英語を極めたいものです。

投稿: 湧き水 | 2007/08/13 15:56

湧き水さん、はじめまして。
お返事遅くなってごめんなさい。
こういうのものもブックオフで売れるんですか?
いくらくらいで買ってくれるのでしょう??
それはさておき、生で聞くのが一番って確かにそうですね。
ちょっと気を抜くと、どんどんたまってしまいます。
今の私はまさにその状況です。
こういう時はどこかで仕切り直ししたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2007/08/15 01:29

間違えました。ハードオフです。買ったときのことを思うと・・・後悔しつつ売りました。新品同様で5千円にはなりませんでした。交渉してみればまた違ったかもしれませんね。
怠けてばかりでこの3年くらいまったく上達していないのを感じていますが、いかにストレスに負けずモチベーションを保ち、いかに時間を作ってやっていくかが課題です。

投稿: 湧き水 | 2007/08/15 21:48

湧き水さん、こんにちは。
またまた遅くなってしまいまして申し訳ありません。
忙しくてパソコンの電源を久しぶりに入れました。

ハードオフというお店があるのですね。
世間知らずな私です。。
トークマスターはもともとの価格が高いから悩ましいですね。

私の方こそ、なまけてばかりで上達がありません。
5年前にTOEICが200点以上UPした時の自分はどこへ行ってしまったのだろう。。
あっという間の5年間な気がします。

こうやって湧き水さんとお話できたことを、
自分自身のモチベーションの向上につなげたいと思います。
どうもありがとうございました。
これからも同郷ということでよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2007/08/18 18:12

同郷といっても、ハードオフをご存じなくて富士山が見えないということで遠くにお住まいの方だとわかりました。
ハードオフってブックオフのハード部門で、全国チェーンですよね?
私も頻繁に図書館に行くのですが、どうやらそこですれ違うことはなさそうです。
私は高校時代に英検2級をとった栄光はどこへ?という感じですが
このブログを通して、英語の話題以外にも、他の方やいろいろな話題に触れられて楽しんでおります。
夏風邪、お大事に。

投稿: 湧き水 | 2007/08/19 10:27

湧き水さん、こんにちは。
静岡県は横に長いですからね。
最近、地元の図書館も飽きてきたので、少し遠出して、近隣の図書館にも行ってみようかなと思っています。
ところで、私は、高校時代というか学生時代は、英語が苦手で苦手で大嫌いでした。
あの頃、今の英語に対する気持ちがあったら、人生変わっていたかもしれません(笑)??
風邪はなかなか良くなりません。咳が止まりません。。
湧き水さんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: Mark | 2007/08/24 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/15560952

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん、どちらにお住まいですか?:

« 「ビジネス英会話」後期のプログラム | トップページ | モニカ・ホーガンさんのTongue Twister Time »