« 最近気になる英語モノ | トップページ | ハリー・ポッター »

2007/05/01

週刊STを買ってみました

先週末、久しぶりにプライベートで電車に乗る用事があったので、
(このセリフ、都会の人には考えられませんね。。田舎は車社会なものですから。。)
電車の中での時間潰しにと、「週刊ST」を買いました。
先日の英字新聞「DAILY YOMIURI」は、やはり難しく、辞書がないと読み進めることができませんでしたし、中村俊輔の表紙 http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/st_cover.htm にもつられて、「週刊ST・5月4日号」を買ってみました。
以前、無料見本紙というものを一度送ってもらったことがありましたが、買うのは初めてです。
電車の中で読んでみて、これは私のレベルにちょうどよいと思いました。
内容もバラエティにとんでおり、おもしろくていいと思います。
とにかく普段、英語を読む量が少ないので、これだけの英語でも読み始めるのが苦痛です。
でも、少し読めてくると、英語の新しい表現もいろいろ知ることができ、気持ちがいいです。
その読み進めるための工夫がされています。
英語と日本語の量のバランスが難しそうですが、私のレベルにはちょうどいい感じだと思います。
学生向けかと思っていましたが、読者の声を見ると、社会人の読者が多いようです。
値段は1部290円です。
最初は「えっ」と思いました。新聞としては高いですね。普通の新聞の倍の値段です。
でも新聞というより、最新のトピックスを扱った、新聞の形をした英語学習紙といった感じでしょうか。
広告もそれほど多くないし、部数もそれほど出ない?(ゴメンナサイ)でしょうし、内容がいいので、いい値段かなと思いました。
今回のクロスワードパズルのテーマは「野球」。
辞書を使って何とか完成しました。
STロゴ入り体脂肪計(笑)が当たるそうなので、応募してみます。
まだ全部は読みきれていません。空いている時間に読み進めたいと思います。

ジャパンタイムズ[週刊STオンライン]-英語学習サイト
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/

|

« 最近気になる英語モノ | トップページ | ハリー・ポッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/14917332

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊STを買ってみました:

« 最近気になる英語モノ | トップページ | ハリー・ポッター »