« NHKテキスト5月号は「紫色」!? | トップページ | 英会話入門 »

2007/04/09

「NHKラジオ ビジネス英会話」のネット配信

ぐらんぴいさんのブログ http://plaza.rakuten.co.jp/grumpy/
「NHKラジオ ビジネス英会話」のネット配信が開始されたことが紹介されていました。

CDの内容のネット配信でなくて、ラジオの放送そのままでの配信です。
ぐらんぴいさんも書かれていますが、音がきれいでびっくり。
杉田敏先生とクリス松下さんの声もクリアです。

私は、CDもラジオの放送そのままでいいのに。とずっと思っていたのですが、
ビニエットだけでなく、クリス松下さんの英語の解説も入った、ラジオの放送そのままというのが、いいですね。
ほんと、他の講座もやってほしいな。

NHKラジオ ビジネス英会話
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business/index.html
以下の注意書きが書かれています。

このページでは「ビジネス英会話」の再放送を聴くことができます。
毎月2週間分(6回分)の講座を音声配信します。
ただし、2週間以上たったものは聴くことはできません。ご注意ください。

|

« NHKテキスト5月号は「紫色」!? | トップページ | 英会話入門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/14623728

この記事へのトラックバック一覧です: 「NHKラジオ ビジネス英会話」のネット配信:

« NHKテキスト5月号は「紫色」!? | トップページ | 英会話入門 »