« 基礎英語1より | トップページ | ベストヒットUSA・ポリス・スーパートランプ »

2007/04/26

英字新聞

月曜日から出張でしたが、先ほど帰宅しました。
たまっている「英会話入門」を聞かなくては。。

さて、「ものしり英語塾」で馬越恵美子先生とポール・ジャクソンさんが、英字新聞について教えてくださっていますが、ホテルで英字新聞「THE DAILY YOMIURI」をもらって少し読んでみました。
この1部で、1ヶ月、いや半年?くらい勉強できそうです。(笑)
私にはそれくらいボリュームがあります。
普段の英語を読む量の少なさを痛感し、ラジオ講座を聞いているだけでなく、もっともっと貪欲に英語に触れないとダメだな。と思いました。

BASEBALLの欄で、「RBIs」という表現がよく出ています。
これは何だろう?と思って読んでいましたが、「Run batted in(RBI)」で、「打点」のことなんですね。

英字新聞っておもしろいです。

|

« 基礎英語1より | トップページ | ベストヒットUSA・ポリス・スーパートランプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/14849044

この記事へのトラックバック一覧です: 英字新聞:

« 基礎英語1より | トップページ | ベストヒットUSA・ポリス・スーパートランプ »