« 英語本 | トップページ | I didn't sleep a wink last night. 「昨夜は一睡もしなかったわ。」 »

2007/04/15

5月号テキスト

5月号のテキストを買ってきました。
紫色でしたね。
これから毎月どんな色に変わっていくのでしょう?

みなさんは1ヶ月経って、どの講座にするか決めましたか?
私は、ラジオは「英会話入門」にしました。
2日に1回の放送ということで、今のところ続いています。
ダイアログの内容も興味深いし、短い中に「覚えたいな」っていう表現が詰まっています。
Commercial Break も1回聞いただけだと、聞き取れないし、それで終わりですが、何回も聞いているといい感じになってきます。(特にヘッドホンで聞くと集中できますね。)
何より、遠山顕先生、ケイティー・アドラーさん、ジェリー・ディビッドソンさんの3人の放送が楽しいです。これが一番。

もう1冊、子供用に「基礎英語1」も買っています。
講師は昨年と同じ木村松雄先生、ジャニカ・サウスウィックさん、リチャード・アレンさん。
内容ですが、昨年とベースが似ていて、ちょっとずつ違う所がおもしろいです。
妹の紹介が弟の紹介になっていたり、毎月最後に出てくるなぞの女性が、今年はなぞの男性ミスター・エックスです。(笑)

テキストはこの2冊です。
あと、「ものしり英語塾」はテキストなしで通勤の車の中で聞いています。

「基礎英語1」のテキストでは、最初の方のカラーで「トークマスター2」の広告が出ていました。
中学生も「トークマスター2」ですか。すごい。
そういえば、図書館の学習室に行くと、たくさんの高校生が勉強していますが、みんな当たり前のように電子辞書を持っていますね。
そういう時代なんですね。
親は大変だなあ。。

|

« 英語本 | トップページ | I didn't sleep a wink last night. 「昨夜は一睡もしなかったわ。」 »

コメント

Markさんのブログすごいですね。 驚いたのがmybloglistです。 いや~、素晴らしい意気込みを感じます。 お互いこの日本で英語を学習し続ける仲間同士、仲良くしてください。 またこちらのページに遊びにきます!

投稿: yoshi | 2007/04/16 21:37

yoshiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
MyBlogListは私の宝物です。
いつもみなさんのブログを見てモチベーションをアップさせています。
yoshiさんのブログ。
すごく内容が濃いですね。
これから読ませていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2007/04/17 01:11

>
やっぱり、、濃い、ですか、、(^^;;
Markさんの過去記事も内容が充実していて、すばらしい語学熱を感じます。 英語の獲得は、イメージの獲得ですね。いろいろ情報交換させてください。 

投稿: yoshi | 2007/04/17 23:46

yoshiさん、こんばんは。
私のブログは内容がないので、お恥ずかしいです。。
でも英語学習モチベーションは持ち続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2007/04/18 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/14683862

この記事へのトラックバック一覧です: 5月号テキスト:

« 英語本 | トップページ | I didn't sleep a wink last night. 「昨夜は一睡もしなかったわ。」 »