« 4月始まり手帳 | トップページ | NHKテレビ英語講座4月号 »

2007/03/16

ブログ2周年&4月号テキスト

日付が変わってしまいましたが、昨日3月15日は、このブログの2周年記念日でした。
月日が経つのは早いものです。
毎年3月14日は、NHKラジオ講座の新年度4月号のテキスト発売日。
2年前もラジオ講座のテキスト購入をきっかけにブログを書き始めました。

さて今年の3月14日。
本屋さんへ行ってみて、なっ、なんだコリャーと思ったのは私だけではないでしょう。
テキストコーナーは一面「黄土色」です。
NHKも思い切ったことをするなあ。
経費削減でしょうか。
しかし各講座で微妙に違うんですね。
「各講座同じ色になっていますので、ご購入の際はお間違えのないようにご注意ください。」
という本屋さんの注意書きが貼られていました(笑)。

さあ、毎年のことですが、品定め開始です。
今年も1時間以上悩みました。
密かに考えていた「英会話上級」はやはり私には難しいかな。
「ビジネス英会話」に再チャレンジ?やっぱりまだ無理だろうな。
内容からいったら「英会話入門」が一番楽しそうです。
でも日々のスキットはもう少しボリュームのあるものを選んだほうがいいかな。
「レベルアップ英文法」はスキットが中学生だし、ちょっと。。
やっぱり「徹底トレーニング英会話」が自分のレベルにぴったりかな。
本当は2日に1回の講座にしたいのだが。。
あれこれ悩んだあげく、結局「徹底トレーニング英会話」だけを買ってきました。
昨年は4月~10月まで続けた講座です。
その後仕事の関係で聴けなくなってしまいましたが、4月から再挑戦です。
子供も基礎英語1に再挑戦。トークマスター2で頑張ります。

2005年3月のバックナンバー
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/03/index.html
2006年3月のバックナンバー
http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2006/03/index.html


|

« 4月始まり手帳 | トップページ | NHKテレビ英語講座4月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/14276904

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ2周年&4月号テキスト:

« 4月始まり手帳 | トップページ | NHKテレビ英語講座4月号 »