« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/15

「英語でしゃべらナイト」釈由美子から押切もえに

びっくりニュースです。

4月から「英語でしゃべらナイト」の司会が
釈由美子さん、松本和也アナから、
押切もえさん、青井実アナに交代するそうです。
パックンは続投の模様。

押切もえ、NHK「英語でしゃべらナイト」新レギュラー決定
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007021504.html

押切もえ、楽しく学びたい「英語でしゃべらナイト」新司会
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070215/spon____hou_____002.shtml

英語でしゃべらナイト
http://www.nhk.or.jp/night/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

4月からのNHKラジオ英語講座

今日はラジオ講座の3月号の発売日でした。
ということで、テキストの後ろの方に4月からの新年度の予告が出ていましたね。

SanaeさんのAll About「英語の学び方・活かし方」でも早速紹介されていました。
http://allabout.co.jp/study/english/

2007年度NHK英語講座(ラジオ編)
http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20070203A/

2007年度NHK英語講座(テレビ編)
http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20070202A/

私は、今は英語に手が回らない状態ですが、4月からはまた再開する予定です。
みなさんはどの講座にしますか?

新しい所で気になるところを挙げると。。

「ものしり英語塾」の馬越恵美子先生とポール・ジャクソンさんが「英字新聞の読み方」 というテーマで登場。お二人のおしゃべり大好きです。楽しみです。

「ものしり英語塾」では、リサ・ヴォートさんが「語彙を増やすためのコーナー」を英語だけで進行されるとのことです。どんな内容なのかこれも楽しみです。

やっぱり基本は「徹底トレーニング英会話」かな。
「英会話入門」も聞きたいなあ。
「英会話上級」はどんな内容になるのだろう。
「ビジネス英会話」もチャレンジしたいなあ。。
などとあれこれ考えるのでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »