« 中村澄子さん | トップページ | ジェームズ天願さんの「ものしり英語塾 (Tidbits in English) 」 »

2006/11/08

ニンテンドーDSみたいなシャープの電子手帳

シャープからおもしろい電子辞書が発売されます。

メインの液晶とは別にキーボードの手前にもう一つの液晶があり、これが「手書きパッド」を搭載し、付属のタッチペンで文字を直接書いて入力できるようになっています。

これで読み方の分からない漢字も検索できるし、この液晶を使って漢字の書き取りテストもできるようです。

また、「脳を鍛える大人の計算ドリル」、「読めそうで読めない漢字」、「英熟語ターゲット1000」など、いろいろなトレーニングコンテンツが収録されていて、問題をランダムに出題する「シャッフルテスト」機能というものがあるそうです。

ニンテンドーDSが大ヒットしていますが、DSみたいな電子手帳です。

おもしろそう。触ってみたいです。

手書きパッド」を搭載し「読めない漢字」も直接書いて検索できる電子辞書
Papyrus(パピルス) PW-AT750
ニュースリリース
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/061107-a.html
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/061107-a-2.html

|

« 中村澄子さん | トップページ | ジェームズ天願さんの「ものしり英語塾 (Tidbits in English) 」 »

コメント

これ、好いですね。英英も付いてるし。
これにしようかなぁ。
電子辞書、買い換えたいと思っていたんです。

投稿: yu-keijima | 2006/12/22 22:50

yu-keijimaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
今はどんなものをお使いですか?
私も新しいの欲しいんですよね。
でもいろいろあって迷ってしまいます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2006/12/23 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/12608995

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSみたいなシャープの電子手帳:

« 中村澄子さん | トップページ | ジェームズ天願さんの「ものしり英語塾 (Tidbits in English) 」 »