« My blog list | トップページ | You're incredible! 「あなたってすごいわね!」 »

2006/10/08

遠山顕先生の「英会話入門」

10月からスタートした遠山顕先生の「英会話入門」
トークマスター2で録っておいて、少し聞いてみました。
なかなかおもしろいですね。テキスト買ってこようかな。

「Sound Practice」
ダイアログにある一つの音をピックアップして、何度も言いながら身に付けていくという、発音練習のコーナー。
「それでは、いってぇーみましょう!」ということで、月曜は一息1回(3回もありました)、水曜は一息2回、金曜は一息3回と挑戦していきます。
成功したら、イエーということで拍手喝采。
遠山先生の昔の「英会話入門」にあった「早口言葉」のコーナーを思い出しました。
このコーナーいいですね。

「Commercial Break」
席を立てない(笑) CMの時間。
同じコマーシャルが一週間流れます。
英会話上級でもありましたけど、やっぱり速いです。
でもこういうの楽しくて好きです。
聞き取れるようになりたいです。

「徹底トレーニング英会話」だけでもしっかりと自分のものに出来ていないのに欲張りかもしれませんが、「Sound Practice」と「Commercial Break」だけでも楽しむつもりで、もう少し聞いてみようかなと思います。

|

« My blog list | トップページ | You're incredible! 「あなたってすごいわね!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/12199181

この記事へのトラックバック一覧です: 遠山顕先生の「英会話入門」:

« My blog list | トップページ | You're incredible! 「あなたってすごいわね!」 »