« 中田英寿が現役引退 | トップページ | Who stays where? 「誰がどこに泊まるの?」 »

2006/07/04

アテンションプリーズ

・attention : used to ask people to listen to important information that is being announced, especially on a loudspeaker : Attention, please! Could Passenger Marie Thomas please proceed to Gate 25 immediately. [LONGMAN]

・flight attendant : someone who serves food and drinks to passengers on a plane, and looks after their comfort and safety [LONGMAN]

英語学習マニア?になってからというもの、テレビドラマというものをほとんど見なくなってしまった私なのですが、最近、子供たちにつられて『アテンションプリーズ』を見ていました。

最初の頃は上戸彩がハチャメチャすぎて、「なんだかなぁ」って思っていたのですが、だんだん真剣になってきて、見ているこちらもジーンと来たりして、子供と一緒に、結構ハマりました。
いいおじさんが恥ずかしい(笑)。。

子供たちも、昨年末に沖縄、GWにオーストラリアと飛行機を体験したので、それもあって興味深く見ていたのでしょう。

先日は、アテンションプリーズごっこ?で、私が乗客役になりました。
ダイニングを飛行機に見立てて、座席へ案内してもらったり、シートベルト着用のアナウンスがあったり、飲み物のサービスがあったり。。
席を立った私が突然倒れると、心臓マッサージです。

「私は離れています。皆さんも離れてください。」
「私も離れています。皆さんも離れてください。」
「いちとーに、いちとーに。いちと、にーと、さんと、しーと、ごーと、ろくと、ななと、はちと、きゅーと、じゅう。じゅういち、じゅうに、じゅうさん、じゅうし、じゅうご。。」

ドラマを見ていた方にしか分かりませんね(笑)。。

残念ながら番組は終わってしまいましたが、フジテレビの『アテンションプリーズ』のホームページはこちら。
http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/index2.html

|

« 中田英寿が現役引退 | トップページ | Who stays where? 「誰がどこに泊まるの?」 »

コメント

はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
英語などについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。

投稿: みつ | 2006/07/05 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/10791505

この記事へのトラックバック一覧です: アテンションプリーズ:

« 中田英寿が現役引退 | トップページ | Who stays where? 「誰がどこに泊まるの?」 »