« Turn to the side, would you? 「横を向いてくれるかな?」 | トップページ | ビールだけじゃなくコーヒーも brew »

2006/07/01

ドイツのPK戦

ドイツ対アルゼンチン。
見ごたえのある、素晴らしい試合でした。
本当に強いチーム同士が戦うとこういう試合になるのだと思いました。
遅くまで起きて見てよかったです。

ドイツのPK戦というとどうしても思い出すのが、私が高校生の時のワールドカップで、西ドイツがPK戦で逆転勝利した試合です。
西ドイツのキッカーが外して体育座りして顔を覆っていたシーンを今でも思い出します。
万事休すの状態だったのですが、逆転して、西ドイツが勝利しました。

ただし記憶が定かでなく、とにかくそのシーンだけが印象に残っていたので、先ほどインターネットで調べてみました。

1982年 スペイン大会 準決勝 西ドイツ対フランス戦。
あの選手はウルリッヒ・シュティーリケ。
ドイツ・ルンメニゲ、フランス・プラティニ、イタリア・ロッシ、ブラジル・ジーコ、ソクラテスの時代かぁ。
おー懐かしい。。

やはりあの試合に思い入れのある人は多いようです。

なーんて昔のことは置いといて、残り試合思いっきり楽しみたいですね。

もうすぐイタリア対ウクライナ戦が始まります。

|

« Turn to the side, would you? 「横を向いてくれるかな?」 | トップページ | ビールだけじゃなくコーヒーも brew »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/10742140

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツのPK戦:

« Turn to the side, would you? 「横を向いてくれるかな?」 | トップページ | ビールだけじゃなくコーヒーも brew »