« ワールドカップ 日本代表 | トップページ | I shouldn't look a gift horse in the mouth. 「もらい物にけちをつけるべきじゃない。」 »

2006/06/24

MP3から音楽CDへ変換

以前はトークマスター2でラジオ講座を録音し、ビーマスターにSDカードを移して、通勤の車の中でも聞いていたのですが、
最近は子供が、早朝に録音しておいた基礎英語をビーマスターで夕方に聞くようになったので、車の中ではラジオ講座を聞くことができませんでした。
そこで、MP3から音楽CDに変換して4月と5月の音読徹底トレーニングのCDを作りました。
初めての試みでしたが簡単にできるものなのですね。
これで車の中で音読徹底トレーニングのシャドーイングができます。
録音時のビットレートは64Kbpsで録っているのですが、CDに落とすとなると、もっと高レートにすると違いますかね?
今度試して音を比較してみたいと思います。

|

« ワールドカップ 日本代表 | トップページ | I shouldn't look a gift horse in the mouth. 「もらい物にけちをつけるべきじゃない。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/10661813

この記事へのトラックバック一覧です: MP3から音楽CDへ変換:

« ワールドカップ 日本代表 | トップページ | I shouldn't look a gift horse in the mouth. 「もらい物にけちをつけるべきじゃない。」 »