« リスニング徹底トレーニング 4/22(土) | トップページ | 徹底トレーニング英会話 4/24(月) »

2006/04/23

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点

本屋さんのTOEICコーナーにあった黄色い本。
英語は受験勉強以来遠ざかっていて、海外経験があるわけではなく、仕事ですぐに英語が必要なわけでもない。そんな30代のサラリーマンがある日、英語の勉強に燃え始めた。
そして、ついにはTOEIC900点をクリアする。

読んでみると、大上段に構えることなく、学習者の視点で書かれていて、とても共感が持てます。
英語学習の最大の敵はお酒だなんて、私もそう思います(笑)。。

実は、4月から岩村圭南先生の『徹底トレーニング英会話』を始めようと思ったきっかけは、この本で『レッツスピーク』の良さが紹介されていたからです。

ところで、『AERA English 5月号』で「新TOEIC対策本ガイド」という特集があったのですが、その中で『海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点』の著者の宮下裕介さんは、リニューアル後のTOEICは、やりやすい(簡単になる)というようなコメントを書かれていました。
それを見て、新しいTOEIC受けてみようかなあ。。なんて考えたりもしています。

|

« リスニング徹底トレーニング 4/22(土) | トップページ | 徹底トレーニング英会話 4/24(月) »

コメント

はじめまして。英語再学習初心者のゆぅと申します。(^-^)
ずいぶん前から拝見していましたが、コメント書かせて頂くのは初めてです。ちょっとドキドキ。

この本、私もものすごく気になって、読みました。立ち読みで。(本屋さん&著者の方ごめんなさい・・・)
ほんと、Markさんのおっしゃる通り、学習者の視点で書かれていますよね。
読みながら、刺激されまくりでした。
この本同様にMarkさんのブログにも刺激されまくってますので、これからも楽しみにしています♪

投稿: ゆぅ | 2006/04/24 11:31

ゆぅさん、こんにちは。
コメントいただき、どうもありがとうございました。
私も英語再学習者のひとりです。
もう数年前になりますが、突然英語学習に目覚めました。
ブログを見ていただくと、あれこれ手を出して長続きしていないのが分かると思います。恥ずかしい。。
懲りずに4月からは「徹底トレーニング英会話」を始めました。
お互い頑張りましょう。
勉強仲間がいるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2006/04/24 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/9716275

この記事へのトラックバック一覧です: 海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点:

« リスニング徹底トレーニング 4/22(土) | トップページ | 徹底トレーニング英会話 4/24(月) »