« 英語口 Lesson58~60 | トップページ | 英語口 1周目完了 »

2006/04/02

トークマスター2のプログラムバージョンアップ

月曜日からの新講座スタートを前に「トークマスター2」のプログラムバージョンアップをしました。

買ってから一度もやったことがなく、初めてだったので少し緊張しましたが、ホームページの指示通りに、一つ一つ落ち着いてやったら、簡単に出来ました。

最新版はVER1.21になりました。

ユーザーインタフェースも少し変わって、今までは予約ボタンの長押しが「予約の設定」で、普通に押すと「予約の確認」でしたが、新しいバージョンでは、1回押すと、「設定」と「確認」が表示され、選べるようになっています。
以前のものは確かにちょっと分かりづらいなあと感じていましたがソフトウェアの修正で変更できるんですね。すごいなあ。

TALK MASTER II ダウンロードページ
http://suntac.jp/voicelab/download/down_tm2.php

|

« 英語口 Lesson58~60 | トップページ | 英語口 1周目完了 »

コメント

番組の改編のタイミングに間に合うように、先ほどバージョンアップをしました。留守録設定はけっこう時間がかかって面倒くさかったけれど、設定してしまえば、後は留守録してくれるので楽ですね。
 でも、昨年度の講座をまだ聞き終わっていないので、しばらくは、昨年度の放送分を聞いていきたいと思っています。一番進んでいる「シニアのための…」でさえ、やっと2月20日辺りまでしか聞いていないんです^^

投稿: Jun Rajini | 2006/04/03 04:25

Jun Rajiniさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
バージョンアップはちょっとドキドキしながらの作業でしたが、終わってみれば難しいことではありませんでしたね。
確かに設定のし直しが少し面倒ですね。
でもこれですっきり新年度のスタートが切れました。

投稿: Mark | 2006/04/05 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/9388025

この記事へのトラックバック一覧です: トークマスター2のプログラムバージョンアップ:

« 英語口 Lesson58~60 | トップページ | 英語口 1周目完了 »