« 徹底トレーニング英会話 4/26(水) | トップページ | 徹底トレーニング英会話 4/27(木) »

2006/04/26

オーストラリア旅行

ゴールデンウィークにオーストラリアへ旅行に行きます。
今さらじたばたしても仕方がないのですが、やはり英語が心配です。
家族からは、お父さんは毎日英語の勉強してるんだから頼りにしてるよと言われています(汗)。。
というわけで、いわゆる「旅行英会話」系の本をお守り代わりに一冊持っていこうかなと思い、本屋さんを見てきました。
しかし結構いい値段だし、こういう本は買ってもその後使わないだろうし、ちょっともったいないなあと思い、立ち読みだけして帰ってきました。
ところが、その帰りにふらりと100円ショップに寄ったら、「旅行英会話」の本が置いてありました。ポケットサイズで持っていくにも便利だし、100円なら買いです。
しかし、なぜか4種類もあって、微妙に内容が違います。
どれにしようか、たかが100円のために1時間あれこれ立ち読みして、比べて、悩んでしまいました(笑)。。
そして「トラベル英会話」なる本を買ってきました。
一応、基本的なフレーズは頭に入れておこうと思います。
そんなことよりゴールドコーストの勉強をしなければ!
楽しい旅になりますように。

|

« 徹底トレーニング英会話 4/26(水) | トップページ | 徹底トレーニング英会話 4/27(木) »

コメント

/

投稿: ナベ | 2006/04/26 23:11

ナベさん、こんにちは。
せっかく書いてくださったコメントが消えてしまっているようです。
申し訳ありません。
また、コメントお願いします。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2006/04/28 07:45

2回目の書き込みになります。
オーストラリアに行かれるんですね!
自分も夏に(向こうは冬?)オーストラリアに
向かう予定です。今のところは目的地ブリスベン
になりそうです。

ゴールドコーストも近いので是非行ってみたい
と思っています。
帰ってきたら、是非お土産話聞かせてください!

投稿: ran | 2006/04/30 20:43

オーストラリアに行かれるんですね。私も昨年夏に友人を訪ねてシドニーへ行きました。船酔いになったくじらウォッチング、ハーバーブリッジのブリッジクライムなど楽しい思い出がいっぱいです。
タロンガズーもすごくよかったですよー。
お土産話を楽しみにしています♪

投稿: hana | 2006/04/30 22:09

ranさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ranさんもオーストラリアへ行かれるんですね。
私はブリスベン空港を経由してゴールドコーストに行ってきます。
楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2006/05/01 08:08

hanaさん、こんにちは。
リンク&コメントありがとうございました。
シドニーへ行かれたんですね。
クジラウォッチングなんてすごいですね。
私はゴールドコーストへ行って来ます。
いろいろな体験ができたらいいなと思います。
これからもよろしくお願いします。


投稿: Mark | 2006/05/01 08:27

オーストラリアですか^^
いいですね~
英語を話すことも大事でしょうけど...
それよりも、旅を愉しんで来て下さい。
土産話、楽しみにしています。

気をつけて、いってらっしゃい♪

投稿: Kanko | 2006/05/01 18:23

Kankoさん、こんにちは。
まだ日本です(笑)。
コメントどうもありがとうございます。
はい。たくさん楽しんできたいと思います。
英語はしゃべれなくても何とかなるでしょう(^^)

「徹底トレーニング英会話」は録っておいて、帰ってきてから必ず聞きたいと思います。

それではまた。

投稿: Mark | 2006/05/01 21:03

始めまして。初めて書き込みをします。私はオーストラリアとニュージーランドの教育現場に、日本の皆さんを文化大使として派遣しているものです。英語は現地へ行ってからでも何とかなりますよ。単語を並べるだけでも何とか伝えようとすれば、相手は聞こうとしてくれます。頑張って!!

投稿: インターンシップiiP | 2008/04/30 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/9777730

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア旅行:

« 徹底トレーニング英会話 4/26(水) | トップページ | 徹底トレーニング英会話 4/27(木) »