« 英語口 Lesson49~54 | トップページ | 英語口 Lesson55~57 »

2006/03/30

NHKラジオ英会話レッツスピークベストセレクション

NHKラジオ英会話レッツスピークベストセレクション

岩村圭南先生が2002年度から2004年度までの「英会話レッツスピーク」のベストセレクションを出版されました。
先日、先生の講座は好きなんだけど、スキットにいまいち興味を持てない時があるというようなことを書きましたが、実はそれは、先生の一番最初のレッスンのスキットの印象が強く残っているからです。
そのテーマとは、ゴミ置き場のカラスの問題。
今回、ベストセレクションでもトップに持ってきているということは、先生はこういう話題が好きなのかなあ。。
考え方によっては社会性を表したスキットと言えます。これで舞台がアメリカなら杉田先生のビニェットの雰囲気になって、ミーハーな私はかっこいいと感じてしまうだけなのかもしれませんね。

さて、この本ですが、スキットに加えて、表現練習用の Let's Focus! と、モノローグの使って音読演習する Let's Read Out Loud! が収録されています。
私は、モノローグの使って音読演習する Let's Read Out Loud! をまとめた本が出ないかなあと、前から思っていました。
今度は金曜日のモノローグをまとめた本が出ないかなあ。これは好きな話題が多いんですよ。(勝手なこと言ってますね。)

----------

もうすぐ4月。新講座は『徹底トレーニング英会話』に決めました。
ポジティブ思考で行こう!

|

« 英語口 Lesson49~54 | トップページ | 英語口 Lesson55~57 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/9323952

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ英会話レッツスピークベストセレクション:

« 英語口 Lesson49~54 | トップページ | 英語口 Lesson55~57 »