« 4月からのNHKラジオ英語講座 | トップページ | 英語口 Lesson4~6 »

2006/02/18

NHK英語講座公式ガイド2006~あなたの英語力を測る!

今日は昼休みに外へ出たついでに本屋へ寄ったのですが、『NHK英語講座公式ガイド2006~あなたの英語力を測る!』という本が発売されていました。

4月から始まる英語講座の先生方が、それぞれの番組を紹介しています。
また、英語力測定テストがついていて、その結果を元に「おすすめ講座」を教えてくれるそうです。しかし、広告ページもたくさんあるのに、これで500円はちょっと高いです。。

NHK出版に特集ページが用意されています。
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/2006/

何とここでは、注目の講座と題して、3か月トピック英会話の『栗原はるみの挑戦こころを伝える英語』の西蔭浩子先生、栗原はるみさん。『新感覚☆キーワードで英会話』の田中茂範先生。『レベルアップ英文法』の太田洋先生。の生の声を聞くことができます。

栗原はるみさんは本の巻頭特集ページでインタビューが載っていましたが、この機会を楽しもうという姿勢でとてもポジティブな方だと思いました。
以前、『英語でしゃべらナイト』に出た時も素敵な人だなあという印象でした。
料理を通じてネイティブと英語で交流するということですが、どんな構成になるのかな?面白そうですね。

『新感覚☆キーワードで英会話』は、重要単語の使い方をイメージでつかむということですが、大西先生の『ハートで感じる英文法』『ネイティブスピーカー・シリーズ』に感覚的に似たものになるのかな?

|

« 4月からのNHKラジオ英語講座 | トップページ | 英語口 Lesson4~6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/8724538

この記事へのトラックバック一覧です: NHK英語講座公式ガイド2006~あなたの英語力を測る!:

« 4月からのNHKラジオ英語講座 | トップページ | 英語口 Lesson4~6 »