« 毎日簡単 英文ビジネスe-mail | トップページ | 4月からのNHK英語講座の詳細が発表されました »

2006/02/08

ノッティングヒルの恋人

ビデオ屋さんに行くたびに、いつか見よういつか見ようと思っていたんですが、やっと見ました。
見終わった後の心地よい気持ち。素敵なラブストーリーです。
私はヒュー・グラントが結構好きなんですが、やっぱりいいですね。カッコいいのに嫌みがない。
ジュリア・ロバーツも素敵です。これまでそれほど好きという気持ちはなかったのですが、大好きになりました。
ハリウッドの大女優とノッティングヒルの売れない本屋がひょんなことから出会い、次第に恋に落ちていく。
すれ違いの展開にやきもきさせますが、ハッピーエンドで終わってよかった。
最後の記者会見は『ローマの休日』をフッと思わせました。
DVDの特典でMUSICというのがあって、サントラが使われているシーンだけが集められているのですが、これも最高です。
ますますジュリア・ロバーツが好きになってしまいました。
「She」といっしょに何度も何度も頭の中によみがえってきます。

DVD買いたくなってしまいます。ただ、英語字幕もついていたら良かったんだけどなあ。。


|

« 毎日簡単 英文ビジネスe-mail | トップページ | 4月からのNHK英語講座の詳細が発表されました »

コメント

先日は、コメントをありがとうございました!
TBが入っていなかったのですが....よろしかったらまたどうぞ♪ もちろん喜んで承認させていただきます!! この映画は、なんといってもラストシーンが素晴らしい。台詞がまったくないところが、素晴らしい。シンプルな終わり方がすが、余計に惹きつけられてしまいました。いい映画ですよね...。イギリス英語が好きなので、私にはお気に入りの映画です。

投稿: Emi | 2006/02/10 10:43

Emiさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
先ほどTBさせていただきました。

今でも「She~・・・」が頭の中に流れてきます。
もしかしてヒュー・グラントになったような気持ちになっているのかも(笑)。。

今までイギリス映画は苦手だなあと思っていましたが、この映画ではそんなことは感じませんでした。

これからもいろいろ教えてください。

投稿: Mark | 2006/02/10 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/8568698

この記事へのトラックバック一覧です: ノッティングヒルの恋人:

« 毎日簡単 英文ビジネスe-mail | トップページ | 4月からのNHK英語講座の詳細が発表されました »