« 英語口 中級編 (1)(2) 発売決定 | トップページ | 英語口 Lesson10~12 »

2006/02/22

『えいご漬け』と『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買いました!


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

『えいご漬け』 ついに買っちゃいました!!

おもしろそうだけど、やる時間がないから買わない。と決めていたのですが、どうも家内の様子がおかしい。。
『えいご漬け』買ってあげようかー。みたいな雰囲気なのです。
英語本など買ってばかりでいつもは怒るくせに。。
何か変だなあ。。と話をしてみると、どうも、松嶋奈々子の宣伝しているゲームを買いたい様子。
子供たちの手前、進んで買うと言えなかったみたいです(笑)。

そこで子供たちも入れて家族会議。
急遽、『えいご漬け』と『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買うことに決定いたしました。
子供たちも大喜びです。
お店で買うよりもAmazonで買った方が安いからとインターネットで注文。
そして、今日、私がまだ会社で仕事をしている最中に届いたらしく、さっそくみんなで遊んだようです。
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』は小学生でも楽しめますね。

私も先ほど帰宅してすぐにやってみました。
まずは『えいご漬け』、「お試し英語力判定」から。
なんだなんだ簡単じゃん。なんて思っていたら「中級」。。ゆっくりやり過ぎたか。。
さっそく名前を登録して、少しトレーニングした後「英語力判定」を実施。
Bランクでした。。あいさつ程度なら英語で交わせるレベルとのこと。
くやしいー。むきになってトレーニングを繰り返してしまいました。
「英語力判定」は1日1回しかできないので、24時をまわった所で再挑戦。
今度はAランク。やっほー。これで今日は気分よく寝られます。
ちなみに、S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・ドクロマークのランクがあります。

『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』では脳年齢38歳でした。喜んでいいのでしょうか(笑)??

|

« 英語口 中級編 (1)(2) 発売決定 | トップページ | 英語口 Lesson10~12 »

コメント

>子供たちの手前、進んで買うと言えなかったみたいです(笑)。

奥様の気持ちとってもよくわかります(笑)。
私も娘がDS本体を持っていたので思いきって買えましたが、自分の為だけにゲームを買うのはためらいますので・・・。

いきなりBランクからとはすごいですね。
私は3週間続けてもいまだにAランクです^^;。

少し前の記事ですが、TBさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: pinkrose | 2006/02/22 05:42

pinkroseさん、こんにちは。
家内は子供たちと一緒に『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』に、はまっています。
家族みんなで楽しめていいですね。
私は『えいご漬け』がんばります。
はやく???のドリルをゲットしなければ。。

投稿: Mark | 2006/02/23 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/8778021

この記事へのトラックバック一覧です: 『えいご漬け』と『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買いました!:

« 英語口 中級編 (1)(2) 発売決定 | トップページ | 英語口 Lesson10~12 »