« "I'm all ears." "田村あゆち" | トップページ | センター試験にチャレンジ »

2006/01/24

センター試験

英語関係のブログやMLを読んでいると、息子さんや娘さんがセンター試験を受験されたという方のメッセージが何件もありました。
どうもお疲れ様でした。皆さんがよい結果でありますように!!
私もあと何年かしたら受験生の親になるのかな。。

私の時代は共通一次試験というものでした。
野球部だった私は、夏から勉強を始めても、とても全教科できるわけはなく、国立は早々にあきらめて、数学、物理、英語の3科目だけでいい私立だけを受験しました。
あの頃(遠い昔です。。)、数学、物理はそこそこ出来たのですが、英語がとにかくだめでした。
出来ないからきらいで、日本人なのだから英語なんて出来なくてもいいんだ。なんて言ってました。
また、英語が出来ないから理系なのに、何で英語に苦しむのだ。などと悩んでいました。
それが今では英語学習が趣味になっています。
あの頃こんなに英語に興味があったらなぁ。。
おかしなものですね(笑)。

|

« "I'm all ears." "田村あゆち" | トップページ | センター試験にチャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/8308148

この記事へのトラックバック一覧です: センター試験:

« "I'm all ears." "田村あゆち" | トップページ | センター試験にチャレンジ »