« トークマスターⅡのレッスンモード | トップページ | 挑戦する英語! »

2006/01/12

MyblogListからドリコムへの移行

昨日、MyblogListからドリコムへの移行をしてみましたが、ドリコムって使いづらくないですか?

去年の3月、私がブログを始めた頃は、BlogPeopleとMyBlogListがあって、その頃はどちらかというと、BlogPeopleの方が使っている人が多かったような気がします。

最初は両方使っていたのですが、だんだんMyBlogListが気に入ってきて、MyBlogListをメインに使ってきました。
私の知っている「英語系」のブログの皆さんも、MtBlogListを使っている方が多かったように思います。

そんな時、MyblogListから突然ドリコムへ移行する旨のメールが届きました。
しばらくはそのままにしていたのですが、だんだん移行された方が増えたようなので、思い切って私も移行してみました。

私はRSSリーダーは使わないのですが、すべてそこで管理しなければいけないのですね。。
操作がいちいちめんどうで、遅いです。。作りが凝りすぎ??
List Me機能もなくなってしまった。。
記事名も表示する機能が好きだったのになくなってしまった。。
Pingのブックマークレットもなくなってしまった。。

MyblogListが気に入っていただけに、ちょっと残念です。
みなさんはどう感じていらっしゃいますか?

|

« トークマスターⅡのレッスンモード | トップページ | 挑戦する英語! »

コメント

そういえばそんなお知らせ来てました。すっかり忘れてました。「移行」はしないといけないみたいですね。めんどくさいなぁ。ブツブツ。

とりあえず移行だけして、そのままになりそうな予感(ふぅ)。

投稿: 丹後ちまき | 2006/01/13 08:20

丹後ちまきさん、こんにちは。
ドリコムいまいちです。
どうしようかなあ。。
今まで出来ていたことができなくなっているのがつらいです。

投稿: Mark | 2006/01/13 23:41

お久しぶりです。遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪
自分は英語ブログと友達ブログはBlogPeople、お気に入りブログはMyblogListと使い分けています。
移行しなきゃいけないと昨年から思いつつも、面倒でまだ手をつけてないですよね。
MyblogList、使い勝手よかったのに残念ですね。Markさんの記事を見て、さらにやりたくなくなりました(笑) どーしようかな…。

投稿: rieyoshi | 2006/01/14 02:28

rieyoshiさん、こんにちは。
ドリコムはサイトの作りが分かりづらくて
やりたいことをどうしたらやれるのかがすぐに分からず、あれこれ考えてしまいました。
あれだけの情報でみんなは移行作業をスムーズに出来ているのかしらと思ってしまいました。

投稿: Mark | 2006/01/14 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/8129370

この記事へのトラックバック一覧です: MyblogListからドリコムへの移行:

« トークマスターⅡのレッスンモード | トップページ | 挑戦する英語! »