« 沖縄 | トップページ | Google Happy Holidays (3~5) »

2005/12/29

沖縄旅行

沖縄旅行はこんなところに行ってきました。

[1日目]
旧海軍司令部壕
首里そば : 昼食 沖縄そば
首里城
Big Dip : ブルーシールアイスクリーム
しし丸グリル : 夕食 ステーキ
ちゅら~ゆ : 温泉
ザ・ビーチタワー沖縄 : 宿泊

[2日目]
もとぶ元気村 : ドルフィンプログラム&海中観察船
きしもと食堂 : 昼食 沖縄そば
美ら海水族館
エメラルドビーチ
御菓子御殿
万座毛
沖縄黒糖
やちむんの里
花織そば : 夕食 沖縄料理
ホテル日航アリビラ : 宿泊

[3日目]
琉球村
ひめゆり平和祈念資料館
国際通り
第一牧志公設市場
花笠食堂 : 昼食 沖縄料理

3日間めいっぱいまわりました。

最高気温が20度ということで、朝から夜まで長袖シャツ1枚でOKでした。昼間はそれでも少し暑いくらいでした。帰ってきた日の自宅の夜の寒さはこたえました。。

海は青くとてもきれいでした。ドルフィンプログラムでイルカと触れ合えたのは子供たちも大喜びでした。海中観察船は、沖まで出た後、船の中央部が海の中に沈み、海中を窓越しに眺めることが出来ます。魚や珊瑚がとってもきれいでした。今度行く時はぜひダイビングをしたいと思います。

沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄料理も食べました。とってもおいしかったのと同時に、量が多いのに驚きました。この旅はおなかが空く前に食事の時間が来ていた気がします。また、市場では青い魚や豚の顔などが売られていてびっくりでした。

ホテルも最高でした。もっとホテルでゆっくり時間を過ごしたかった気もします。

戦争についても考えさせられました。今年は広島にも行きましたが、子供たちもそれぞれ感じることがあったと思います。

そして、首里城や琉球村など、いろんな沖縄に触れることが出来ました。

近いうちにもう一度行きたいなあ。今度は海に入れる時期がいいな。

|

« 沖縄 | トップページ | Google Happy Holidays (3~5) »

コメント

沖縄旅行、完璧なスケジュールですね!
夏の沖縄もいいですよぉ~。

投稿: のり | 2006/01/15 20:56

のりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今回のスケジュールは家内がインターネットでいろいろ調べてくれました。
もしかしてのりさんのブログも見ていたりして?
おきなわワールドも行こうと思っていたのですが、さすがに時間が足りませんでした。
次はもっと腰を落ち着けて、絶対海に入りたいです。

投稿: Mark | 2006/01/17 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/7891133

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行:

« 沖縄 | トップページ | Google Happy Holidays (3~5) »