« 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 | トップページ | Eternal Flame : BANGLES »

2005/12/14

『Mr.インクレディブル』 『オズの魔法使い』

先週末に見た映画

Mr.インクレディブル

子供たちと日本語で見ました。なかなかおもしろかったです。お母さんがいいですね。

オズの魔法使い コレクターズ・エディション

英語でしゃべらナイトの本で工藤夕貴が好きな映画としてあげていました。
昔の映画なので特殊撮影はなく、スタジオの中のセットで撮られています。
ディズニーランドのアトラクションの建物の中といった感じ?
自分がその中にいるような気がしました。色鮮やかで、楽しめます。
ドロシーの英語はとても聞き取りやすく、英語学習にぴったりだと思いました。

----------

『Different Seasons』は、10ページまで進みました。遅い~~(笑)。
最初は主人公が犯人とされる法廷シーンのため、法廷用語(?)がたくさん出てきます。
アリーMy Loveに通じるところが少しあるかな?
もう少ししたら、ショーシャンクの中の話になるのでしょう。
一人になって「集中」して読まないと進みません。
とても「ながら読み」は出来ません。

|

« 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 | トップページ | Eternal Flame : BANGLES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/7619797

この記事へのトラックバック一覧です: 『Mr.インクレディブル』 『オズの魔法使い』:

« 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 | トップページ | Eternal Flame : BANGLES »