« 話したい言葉を用意しておく | トップページ | フォレスト・ガンプ 一期一会 »

2005/12/04

Different Seasons : Stephen King

Different Seasons

高橋茅香子さんの本を読んで、スティーブン・キングに興味を持ち、『ショーシャンクの空に』と『スタンド・バイ・ミー』をDVDで見ました。
そして、(いつかは)『原書』を読んでみたいなあと漠然と思っていました。

そんな時、かのんさんのブログ 『Kanon's English Diary - 英語で夢をかなえたい!』 で、コスモピアという出版社が主催する 『ベルトンさんと読むペーパーバック12ヶ月』 というメーリングリストがあることを知りました。
さらに、1月の本が、なんとスティーブン・キングの『Different Seasons』だと紹介されていました。
あまりのタイミングのよさにびっくりしました。さっそくメーリングリストに参加させていただきました。
ベルトンさんというのは、『ハリー・ポッターが英語で読める本』を書かれているイギリス人作家のクリストファー・ベルトンさんです。

昨日、Amazonで注文した『Different Seasons』が届きました。
字が小さいです!知らない単語が多いです!
よく、知らない単語があってもいちいち辞書を引かないで読んでいくべきだ。と聞きますが、ちょっとそのレベルではありません。。昨夜は1ページしか進みませんでした。。
でも映画を見ているので、意味が分かるとイメージがわいてスッキリします。
MLでは1月の本なので、これから2ヶ月かけて、ぼちぼちと読んでいきたいと思います。

|

« 話したい言葉を用意しておく | トップページ | フォレスト・ガンプ 一期一会 »

コメント

こんばんは。Different Seasonsもう読み始めたんですね。
私もハリー・ポッターは映画を見たので読みやすかったです。
それにしてもDifferent Seasonsは、字が小さいですよねー。ぎっしり。

投稿: かのん | 2005/12/06 23:57

かのんさん、この度はいろいろとありがとうございました。
ストーリーが分かっていると読みやすいというのはありますね。
今の所、4ページです(笑)。電子辞書片手に引きまくりです。
字が小さいことよりも、知らない単語が多すぎます。
書き込むスペースが欲しいです。
本当は、多少知らない単語があってもいちいち辞書を引かないで読んでいくべきなんでしょうねぇ。。
でもあきらめませんよ!( ^ ^ )
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/12/08 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/7455393

この記事へのトラックバック一覧です: Different Seasons : Stephen King:

« 話したい言葉を用意しておく | トップページ | フォレスト・ガンプ 一期一会 »