« 帰国子女と数年だけ留学した人の違いを一目で見分ける方法は? | トップページ | orzとは何か »

2005/10/07

英語学習のモチベーションの持ち方を教えてください

英語関係のブログがたくさん載っている「みんなの英会話奮闘記」のバナーを左サイドに置いています。いつもは「みんなの更新履歴」を見て、ここからいろいろなブログを見に行っています。

半年前に私がブログを登録してもらった時は、登録Blog数はまだ100くらいだったと思いますが、今は222になっています。最初「みんなの更新履歴」に反映させてもらうためにMy blog listにPing送信をするといわれてもその意味も分からず、なかなかうまくいきませんでした。そんな私に管理者の英語ドクターさんは夜遅くにもメールをいただくなど丁寧に対応していただき、とても感激しました。

この「みんなの英会話奮闘記」ですが、他にも「オススメ勉強法」や「お悩み解消 BOX」など、参考になる情報がたくさんです。

さて今回、「英語学習のモチベーションの持ち方を教えてください」という相談が寄せられ、たくさんの方からアドバイス・コメントが書き込まれています。 http://blog.eigobegin.com/archives/50121134.html

「英語学習モチベーション」 私がブログを始める時につけたこのタイトル。

いつも一時は燃え上がるのに、すぐに冷めてしまう。なかなか長続きしない。英語学習モチベーションを維持することの難しさを感じているのは私だけではないのかもしれません。

|

« 帰国子女と数年だけ留学した人の違いを一目で見分ける方法は? | トップページ | orzとは何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/6287159

この記事へのトラックバック一覧です: 英語学習のモチベーションの持ち方を教えてください:

« 帰国子女と数年だけ留学した人の違いを一目で見分ける方法は? | トップページ | orzとは何か »