« TOEIC Testプラスマガジンのチャレンジャー | トップページ | NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 »

2005/10/10

ハートで感じる英文法の続編情報

10月8日の『 NHKラジオ「ビジネス英会話」を骨までしゃぶるメルマガ 』 http://blog.mag2.com/m/log/0000147095 で、「ハートで感じる英文法の続編情報」が紹介されていました!

なんと、番組が大好評だったので、続編も可能かもしれないということです!!

また、すでに放送が終わっているにもかかわらず、7,8,9月号のテキストはすべて増刷だそうです。放送を見た後にテキストを探して何軒もの本屋さんをまわったのは私だけではなかったのですね。。

詳しくはメルマガのバックナンバーのページにURLが出ています。このメルマガは「ビジネス英会話」を聞いている人はもちろん、そうでなくても、英語好きのすべての皆さんにオススメです。おもしろいです。

大西泰斗先生は今回の講座ですごい人気ですね。今までと違った角度で、英語学習者の心にくすぶっていた部分に焦点を当ててくれて、みんなの気持ちをとらえてしまったという感じでしょうか。次回は実践編を考えていらっしゃるようですが、どんな切り口で責めてくるのか、これまた楽しみですね。

★ 大西泰斗先生とクリス先生が監修・執筆した英文法の通信講座 『 English Brain Force 』 です。 ★
English Brain Force


|

« TOEIC Testプラスマガジンのチャレンジャー | トップページ | NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 »

コメント

えっそうなんだ!感激です 情報ありがとう。僕も7月8月は平気だったけど9月号のテキストは5軒はしごして ようやく手にいれたんです。今は大西泰斗先生の『English Brain Force』DHCで勉強してます。私はまだまだ英語ビギナーの域ですが、お互い三十路の底力でがんばりましょう!!

投稿: mongoose | 2005/10/15 13:57

mongooseさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
大西先生のEnglish Brain Forceはどうですか?
目からウロコが落ちまくりでしょうか?
興味津々です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/10/16 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/6329060

この記事へのトラックバック一覧です: ハートで感じる英文法の続編情報:

« TOEIC Testプラスマガジンのチャレンジャー | トップページ | NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 »