« 英語学習のモチベーションの持ち方を教えてください | トップページ | TOEIC Testプラスマガジンのチャレンジャー »

2005/10/08

orzとは何か

昨日いただいたコメントに、"orz"という文字列がありました。

"o" "r" "z" とは、何という英語の略なのだろう。。
英語学習モチベーションのブロガーとしては、考えますよねえ。ねえ。
うーん。うーん。分からん。で、Googleで検索してみると。。

「orzとは何か」 http://www.unknownplace.org/blosxom/etc/124.html

そうだったんですかーー。

なんと、orzというのは ○| ̄|_ の小さい版だったとは。。
確かに改めて見てみるとその通りです。
○| ̄|_ は知っていましたが、orzは知りませんでした。

このサイトでは、2003年の12月に最初のエントリーが書かれています。
今ごろ知った私はなんと時代遅れでしょう(笑)。。
それにしてもすごい数のコメントです。みんな気になっていたんですねぇ。

|

« 英語学習のモチベーションの持ち方を教えてください | トップページ | TOEIC Testプラスマガジンのチャレンジャー »

コメント

なんか、内容と関係ないところから広がっていて、面白いですね。


私も最初は南下の頭文字かと思って、

often recognized z......?

on recent z........?


など、考えてみていましたが、Markさんと同じくネットで見たら単なる感情表現だったようです。


OTN

もしってましたか?

最近ブログを読む友達からだんだんヲタチックな表現が増えていると指摘されちゃいました。

orz

投稿: アメ妻 | 2005/10/14 09:14

アメ妻さん、こんばんは。
OTNもあるんですか。なるほどー。
ところで、ornやOTNってもアメリカの方も使うんですか??
そんなわけないですかね(笑)。。
これからもいろいろ教えてくださいね。

投稿: Mark | 2005/10/15 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/6302966

この記事へのトラックバック一覧です: orzとは何か:

« 英語学習のモチベーションの持ち方を教えてください | トップページ | TOEIC Testプラスマガジンのチャレンジャー »