« 英語の早口ことば(tongue twister) | トップページ | 「英会話入門」「ビジネス英会話」「英語野郎」 »

2005/10/02

これは使える!FMトランスミッター

9/29のエントリー http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/09/fm_fmt700_39cc.html で書いた「FMトランスミッター FM-T700」がAmazonから届いて、車にセットしてみました。
3つのFM周波数が設定できるので、近くの放送局の周波数とぶつからない周波数を選んで、後はただつなぐだけでした。超簡単です。
FMの周波数を合わせると、トークマスター2の音がカーステレオのスピーカーから流れました。音量もばっちりです。
これは最高です!車の中でこれぞ私の理想の環境が出来上がりました。
と言いますのも、私にとって声を出して勉強できる一番の場所って車の中なんですよね。それに家内の冷たい(笑)?視線もありません。
それに通勤で毎日車に乗るのですから、放送を聞く習慣を作ることができます。
明日から後期の講座が始まりますね。頑張りましょう!


|

« 英語の早口ことば(tongue twister) | トップページ | 「英会話入門」「ビジネス英会話」「英語野郎」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/6214912

この記事へのトラックバック一覧です: これは使える!FMトランスミッター:

« 英語の早口ことば(tongue twister) | トップページ | 「英会話入門」「ビジネス英会話」「英語野郎」 »