« 「AERA English 11月号」小川慶一さん,本多義則さん,牧野和彦さん,ロバートヒルキさん,前田広之さん,松村健一さん,安河内哲也さん,牧野守峰さん,中村澄子さん | トップページ | 英語ライティング講座入門 「時制:相(punctual and durative)」 »

2005/09/24

トークマスター2での録音/英会話入門

トークマスター2は毎日タイマーをセットしなくても自動的に録音してくれるし、録音したらそのまま持ち運んでどこででも聞くことが出来ます。私は会社に持っていって昼休みに聞きます。本当にラジオ講座リスナーの味方です。

しかしよく考えてみたら、会社に持っていくと、その間は録音が出来ません。会社(工場)は鉄骨の中だからでしょうか、まったく受信できませんでした。レッツスピーク以外は2日に1回の放送なので、会社に持っていくのを1日おきにすればいいのですが、うーむ。。皆さんはどうしているのでしょう?

今日は、気になっていた「英会話入門 10月号」のテキストを買ってきました。発売日にもチェックしたのですが、どうしようかなあと迷って結局買いませんでした。でもトークマスター2で6:30から録音しておけば聞けるかな?ということで、聞いてみることにしました。

サン電子のホームページへのリンク
サン電子のホームページへ

オンライン書店 boople.com(ブープル) のトークマスターⅡのページへのリンク
オンライン書店 boople.com(ブープル)へ

三省堂書店 楽天市場店 のトークマスターⅡのページへのリンク

|

« 「AERA English 11月号」小川慶一さん,本多義則さん,牧野和彦さん,ロバートヒルキさん,前田広之さん,松村健一さん,安河内哲也さん,牧野守峰さん,中村澄子さん | トップページ | 英語ライティング講座入門 「時制:相(punctual and durative)」 »

コメント

ちょこちょこブログ拝見してます。僕もトークマスター買いました。なかなか楽しめそうなガジェットですね。いろいろ教えてください。よろしく。

投稿: kaz | 2005/10/02 04:36

kazさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

kazさんも買われましたか!
いろいろと情報を共有しましょう。

明日から後期がスタートですね!
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/10/02 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/6099426

この記事へのトラックバック一覧です: トークマスター2での録音/英会話入門:

« 「AERA English 11月号」小川慶一さん,本多義則さん,牧野和彦さん,ロバートヒルキさん,前田広之さん,松村健一さん,安河内哲也さん,牧野守峰さん,中村澄子さん | トップページ | 英語ライティング講座入門 「時制:相(punctual and durative)」 »