« 誕生日 | トップページ | ビジ英のVocabularyが英字新聞に »

2005/09/15

トークマスター2を注文

半年間ずっと悩み続けてきましたが、ついに、トークマスター2をインターネットで注文しました。
昨夜エントリーを書いた後、いったんふとんに入ったのですが、眠れずに、のこのこ起きてきてPCの電源をポチッ。10月からのラジオ講座のことをいろいろ考えていました。やっぱりとにかく毎回放送を聴かなくては、始まらないよなぁ。。ところがそれがなかなか難しい。。
我が家では、昨年末にDVDレコーダーを買ったんですが、あれのおかげでテレビライフは一変しました。一度予約しておけば毎回必ず録画されていて、好きな時に見ることが出来ます。
私がトークマスター2に求めるのは、持ち運びできるラジオ版DVDレコーダーのイメージです。毎日毎日セットしなくても必ず録音してくれる。なかなか家で学習時間が取れない自分は、通勤の車の中で録音した放送を聴きたいとも思っています。あと、昼休みも貴重な学習時間に出来そうです。
意を決して(大げさ?)、オンライン書店 boople.com に注文すると、すぐに【boople.com~ご予約内容の確認】というメールが送られてきました。あとは到着を待つばかりです。宝の持ちぐされにならないようにしたいと思います。

サン電子のホームページへのリンク
サン電子のホームページへ

オンライン書店 boople.com(ブープル) のトークマスターⅡのページへのリンク
オンライン書店 boople.com(ブープル)へ

三省堂書店 楽天市場店 のトークマスターⅡのページへのリンク

|

« 誕生日 | トップページ | ビジ英のVocabularyが英字新聞に »

コメント

ですよね~。音質や受信感度など不安はありますが、10月を目前にして私も注文してしまいました。気に入らなかったら9月中ならオークションで誰か高く買ってくれるんじゃないか、とか希望的な観測も交えながら(^^;。

投稿: とおりがかり | 2005/09/15 22:15

とおりがかりさんも注文されたんですか。
そうかオークションというのがありましたか(笑)。
でもせっかくだから使い倒したいですね。
早く来ないかなあ。
使用方法など情報交換しましょうね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/09/16 00:21

はじめまして。(かな。ずっと以前から貴ブログを読んでいたので、初めてという感じがしないんです)

管理人さんの記事を読んでいたら、どんどんトークマスター2が欲しくなってきて先日買ってしまいました。

1月13日ネットで注文して、15日に届きました。
(あまりに速くて、びっくり!)

いま、いろいろいじって遊んでいます。
ファーストインプレッションとしては、かなりいい感じです。やはり内臓スピーカーの音がしょぼいですが、他の機能は、とても好感が持てます。全体的には気に入りました。なんか、ラジオマニアになって行きそうです・・・

投稿: tkshmy | 2006/01/16 23:05

tkshmyさん、こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
お仲間が増えてうれしいです。
いろいろ情報交換しましょう。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2006/01/17 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/5960236

この記事へのトラックバック一覧です: トークマスター2を注文:

« 誕生日 | トップページ | ビジ英のVocabularyが英字新聞に »