« NHKラジオ講座10月号テキスト発売日 | トップページ | トークマスター2を注文 »

2005/09/14

誕生日

今日は○○回目の誕生日でした。子供たちからは手作りのプレゼントをもらいました。ありがとう。最近仕事ばかりでごめんね。なるべく早く帰ってくるね。これからもよろしく。

今日は本屋さんでラジオ講座の10月号のテキストを見てきました。新講座開講とはいっても、4月号の時のようにテキストが山積みということはなかったです。
順番に手にとって、どれにしようかとあれこれ悩みましたが、結局「ビジネス英会話」を買ってきました。やはり他の講座のスキットに比べて、(英語のレベルは置いておいて)、ビジ英のビニェットの内容が好きなのです。
自分の実力では大変なのは分かっているのですが、また仕切り直して、頑張ってみようと思います。

さて、10月からのビジ英ですが、高橋修三が本気で転職を考えているようです。登場人物が少なく、Lesson1はMay Greyだけ、Lesson2は、新しい会社のSandra Greeneだけです。ついにイギリス人が登場です。イギリス英語ですか。。大丈夫かな?

杉田先生の「はじめに」のお言葉は、心に響きました。
「欲しいものがあれば、到達したいレベルがあれば、アクションを起こしてください。テキストを買っても、「知識」は自動的にはついてきません。それはあなたが吸収するものなのです。時には立ち止まって、自分は何を欲しているのか、そのためにはどんな行動を起こさなければならないのかを考えてみてください。」

|

« NHKラジオ講座10月号テキスト発売日 | トップページ | トークマスター2を注文 »

コメント

Markさん、お誕生日おめでとうございます。
今年1年、Markさんにとって素敵な1年となりますように。

投稿: Kanko | 2005/09/15 05:08

Kankoさん、どうもありがとうございます。
最近は1年が過ぎるのが本当に早いです。
もっともっと時間を大事にしないといけませんね。
気持ちを新たに、仕事も家庭も英語も頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/09/15 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/5949035

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« NHKラジオ講座10月号テキスト発売日 | トップページ | トークマスター2を注文 »