« globe : 地球儀 | トップページ | オデッセーグローブ : しゃべる地球儀 »

2005/09/01

must? have to?

先日、「ハートで感じる英文法」で、"must"と"have to"の違いが分かった。というようなエントリー http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/08/_must_have_to_1123.html を書きましたが、ふと、"I"じゃなくて"You"だったら、内からの圧力、外からの圧力っていっても、どうなるのだろう?と思いました。うーん。結局、何にも分かっていないのでした。。あわてて本屋を3軒まわったものの、テキストはすでに売り切れでありませんでした。今度の休みの日にでも文法書を読んでみたいと思います。

|

« globe : 地球儀 | トップページ | オデッセーグローブ : しゃべる地球儀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/5729556

この記事へのトラックバック一覧です: must? have to?:

« globe : 地球儀 | トップページ | オデッセーグローブ : しゃべる地球儀 »