« 英文ライティング | トップページ | トークマスター2での録音/英会話入門 »

2005/09/24

「AERA English 11月号」小川慶一さん,本多義則さん,牧野和彦さん,ロバートヒルキさん,前田広之さん,松村健一さん,安河内哲也さん,牧野守峰さん,中村澄子さん

今日(9/23)、昼休みに本屋さんに行って「AERA English 11月号」を買ってきました。お目当ては2つ。

1つ目は、「杉田敏のビジネス英語クリニック」です。今月号のゲストは、私のような英語学習マニア?(笑)にはたまりませんよー。

小川慶一さん : こねこねのさいと ( http://www.konesite.com/ )
本多義則さん : English BBS Super List ( http://english.e16.org/ )
牧野和彦さん : お金をかけずにマスターする英語 ( http://english.livedoor.biz/ )

いつもは知らない人がゲストなのであまり真剣に読みませんが今回は違います。知っている人 (勝手にこちらが知っているだけなのですが。。) が解答しているので、「おー。この人はこんな風に答えたのか。」などと、じっくり読んでしまいました。やっぱり興味をもって読むと勉強になりますねぇ。

2つ目は、「こうなる!TOEIC新テスト」です。ロバートヒルキさん、前田広之さん、松村健一さん、安河内哲也さん、牧野守峰さん、中村澄子さんという、これまたすごい方々が、来年からリニューアルされるTOEICの攻略法を解説しています。

10ページありますが、例題が大きすぎて、それぞれの方のアドバイスのスペースがちょっと少ないですね。せっかくこれだけのすごいメンバーをそろえたのなら、もっともっと載せてほしかったな。

中村澄子さん : TOEICクラブ すみれ塾 ( http://sumire-juku.sakura.ne.jp/ )

英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法―英語は要領!絶対上達する英語学習法
伸ばしたい!英語力―あきらめない限り必ず伸びる
これだけある!お金をかけずにマスターするビジネス英語
1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up


|

« 英文ライティング | トップページ | トークマスター2での録音/英会話入門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/6085666

この記事へのトラックバック一覧です: 「AERA English 11月号」小川慶一さん,本多義則さん,牧野和彦さん,ロバートヒルキさん,前田広之さん,松村健一さん,安河内哲也さん,牧野守峰さん,中村澄子さん:

« 英文ライティング | トップページ | トークマスター2での録音/英会話入門 »