« マイ・ブログ・リスト | トップページ | TOEIC受験記 »

2005/07/06

TOEIC受験

明日(7/7)、3年ぶりにTOEIC(IPテスト)を受験します。『1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up』の中村澄子さんの指示通り、直前となった今週は、リスニング中心に勉強しています。問題集をやった感じでは、パート1以外はかなりやばいです。確信を持っての解答が少なく、何となくというのばっかりです。その何となくが、本番ではいい方へ転がればよいのですが。。
とにかく気合入れて2時間、集中力を切らさないように頑張りたいと思います。
ところで、最後のパート7は時間がなくなって、しかたなくマークだけというのが、いつものパターンなのですが、皆さんだったら、A, B, C, Dのどこにマークします?(笑)?

|

« マイ・ブログ・リスト | トップページ | TOEIC受験記 »

コメント

こんにちは。
私だったらDをマークするかなぁ?(笑)
明日のTOEICリラックスして、実力を出せるといいですね。
マイ・ブログ・リストに入れていただき、ありがとうございます。いつもMarkさんのブログからはモチベーションをいただいてます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: かのん | 2005/07/06 18:18

かのんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
もうここまで来たら、じたばたしてもしょうがないので、帰ったら早く寝て明日に備えたいと思います。(実はまだ会社なんですが。。)
今回はDで行ってみようかな~(笑)

投稿: Mark | 2005/07/06 21:46

中村本人です。以前からこのブログの存在は知っていました。DVDを買って下さった方ですよね。どなたなんだろうなと思っていつも読んでいました。いずれにしても色々書いていただき有難うございます。

投稿: 中村澄子 | 2005/07/08 23:54

中村さん、びっくりしました。
まさかご本人が見ているとは。

7/7にTOEIC(IP)を受けました。
Part5, 6は、中村さんのDVDと既出問題を時間を計ってやった成果が出たと思っています。
今の気持ちは、東京に住んでいたら、リスニングセミナーに行きたいです。

後ほどメールさせていただきます。

投稿: Mark | 2005/07/09 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4846588

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC受験:

« マイ・ブログ・リスト | トップページ | TOEIC受験記 »